カテゴリー :アトピー記録(写真あり) ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピーにお茶せっけんいいかもー

驚きのもっちり泡!お茶せっけん 静岡茶葉 石けん セッケン  しっとり驚きのもっちり泡!お茶せっけん 静岡茶葉 石けん セッケン しっとり
()
ハンガーのながしお

商品詳細を見る


今話題のお茶せっけん!!いろいろありますが、試してみました。
初めは、自分用に購入して使っていたのですが、ある日娘の体にもいいかもと思い使用!!
いろいろなアトピーに良いと言われる物を試して来ましたが、これと言って"いい~"と思う物には出会えなかったのですが、お茶だけは試していませんでした。
ヨモギとかシジュウムとかどくだみを試していたので、お茶もって考えがあり試さなかったんですが・・・

以前に比べたらすごく良くなったと言っても、やはりお風呂上りは赤くなって掻き掻きしてるし、
関節とかも赤く、ひどい時も・・・
しかしお茶せっけんを使ってみたら、肌がすごく白い!!
初めは、半信半疑でしたが、使わない時と使った時とは明らかに違うし、娘もお茶のせっけんの泡が他のせっけんの泡と違うのが解る様で、気持ちいい~と言ってきました。
案外身近に良い物があったんですよねー緑茶がいいみたいです。
調べてみるとお茶の「カテキン」と「ビタミンC」は、ハリや弾力性を高めるコラーゲンを活性化してくれます。
また、保水性もしっかり高めてくれるとか・・・
アトピーの方が案外良い結果になったというコメントも多いのにびっくりしました。
もっと早くに試せば良かったと・・・
お肌の弱い方にはいいかもしれません。

ちなみにパパもひどいアトピー
入浴剤もお茶にしてみたところ、爽快感があっていい~って言ってました。
すっきり静岡茶の湯 10g*5包すっきり静岡茶の湯 10g*5包
(2004/12/24)
不明

商品詳細を見る


※入浴剤は、家で飲んだ緑茶の出し殻でも応用可だそうです。お茶パックに入れて本当に純100%のお茶風呂
ペパーミントのエッセンシャルオイルを1、2滴入れれば爽快感が~
↑の"すっきり静岡茶の湯"もエッセンシャルオイルペパーミントが入ってます。


この茶せっけんは、生協さんでも売られている様です。お試し200円もあります。ご参考までに・・・

いろろいろなブランドのお茶せっけんがありますが、私個人的には、お茶のカテキンとビタミンCが決めてなので、
どこのブランドも成分を見て比較し、あまり変わらない様であれば、使い勝手は同じかもと思います。

| アトピー記録(写真あり) | 13:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、娘の誕生の日~なのに・・

3歳になりましたー!!アップロードファイル
なんだかんだと3歳・・アトピーから始まり、ノロウィルス4回、喘息入院・・発達問題・・
現在どれも進行中ですが・・がんばって成長してくれてます。。安心
まだまだこれからですが・・一歩ずつ前進しようね・・

という本日なのに・・happyではない事態がーガーン01
もともと引越しは私の父が体調が思わしくないとの事がきっかけでしたのですが・・
本日朝に・・隣の部屋から"うーうー"と苦しそうな声が・・そして私の名前を呼んでいる声が
聞こえたので、慌てて行ってみると・・"倒れてたー"
もうーびっくりでした・・立ち上がろうとすると、すぐに倒れるし・・
体が、なんせ硬直していて、思うように動かせないんです・・
119かとも思いましたが・・気を改めて、ベットにやっとのことで座らせましたが・・
トイレに行きたいようで・・なんとかトイレまで行ったものの・・なんと
また、トイレの中で倒れて、動けなくなりました。
トイレは狭いし、体がまた硬直してて、動かすのに一苦労・・
紙パンツ履かせて、それにする様に言いました。
なんと、とってもがっかりというか、切ないと言うか・・
娘が生まれた頃は、まだまだ元気で、娘を抱っこして寝かせてくれてたのに・・
あっという間に衰えました・・
"悪性の貧血"です。B12が胃がないから(胃がんで8年前に摘出)どうも摂取できない様です。
病院でB12の注射を時々してもらってますが、無くなった物を取り戻すのには時間がかかりそうで・・B12とは神経系とかかわりが深いらしく、なくなると鬱になったり、だるい、やる気が
なくなるそうです。まさに父はそれ・・です。歩きたがらないし、寝たきりで・・
無口です。
いろいろ調べて実行していますが・・なかなか・・
とにかく、筋力の衰えが著しいので、歩行を実行させます。
歩行が、寝たきり老人予防に一番いいのです。それと家の中で軽いストレッチ体操・・
経過は、また綴ります・・
とにかく、疲れた一日でした。

娘の問題・父の問題・・いろいろ山積み・・ふー

ワンコにとっては??快適・・こんなものまであります・・↓man.jpg



| アトピー記録(写真あり) | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し・・気になる事が・・でも気にしないで・・

またまた更新・・おさぼり中ですが・・
引越しして入院して、できてなかった七五三もなんとか11月末にはできました・・
今月、娘は3歳になりますが・・
とっても気がかりな事が・・それは会話と行動問題です・・
未だに、会話はできません。こちらの言う事をオウム返しのみで・・
週一の一時預かりの保育園では、またまた言われましたーpimo汗3
ひとりあちこち動いている様で・・切り替えができないと・・
ネットや新聞で○○症候群とか、○○症とか。。いろいろとこの頃は子供の成長、教育が
頻繁に取り上げられています。
なぜか・・それは子供自身の問題だけでは無く、親の問題もあるからだと・・
○○症候群とか、○○症の子供達の多くは、思春期になると難しいと言われています。
ひとつ間違った教育等をすると、人を傷つけたり、命にかかわる行動をとる事も多いとかで・・
全部が全部ではないと思うけど、要するに、要注意って事なんでしょうね・・
ただ、その○○症候群とか、○○症の症状を見ていると、私が小さかった頃や大人になってからでも、こんな奴おるでーって言う症状が・・
みんな、なにかしら心の問題って抱えているのでは、それをどう克服するかは、本人のみで
周りは、愛情を持って接して、ヒントとなる材料を与えていくしかないのではと・・
なんか、この何週間、もんもんと考えてしまいましたー
とにかく、家の子も間違い無く、○○症候群とか、○○症にどれか当てはまるでしょう・・
発達テストとかを受けないと解かりませんが、軽度、中度、重度とその中にもいろいろあって
とにかく細かい、性格判断みたいなので、何かに当てはまるでしょう。
でも、あまり気にしないようにと思います。こちらが神経質になると敏感に察してくるのも
こんな子の特徴でもあるし・・さりげなく子育てできたらと・・思うのですが・・
なんか支離滅裂な文になっちゃた様な・・
ゆっくり行(生)きまーす・・(笑)

七五三の娘↓
ca7532.jpg



     

| アトピー記録(写真あり) | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です!引越し無事終りましたー

寒くなりましたー久々の更新・・
引越しも無事終わり、片付けもなんとか・・新しい生活にも少し慣れ・・
娘は、いきなり、引越し後・・喘息で入院しましたー手書き風シリーズ28顔3
嫌な予感は的中してしまい・・なんかドタバタと過ぎ去ったって感じです。

幼稚園の面接も願書も提出でき、無事決定しました。
面接時は泣いてばかりの、ご機嫌斜めの娘でしたが・・
この時から、体調が良くなかった様で・・
とりあえず、なにもかも今年中に終って"ほっ"としています。

新しいお家の事少し・・
man11.jpg

これ・・Dog用PARKING・・こんなものまで玄関の入り口にあって・・
マンションの外には、ワンコ用の足洗場が設置されています。
ワンコにとっていたれり、つくせりのお家になってます・・
他もまだまだ・・後日紹介いたしまーす!!

引越し完了~♪

| アトピー記録(写真あり) | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し~

来月、引越しまーす!で・・しばらくお休み致します・・というかいつもさぼってますが・・顔
で・・最近の我が家のワンコと娘の事を少し・・

揃って散髪しましたー
ワンコも美容院へ・・娘は、初ヘアーサロンで・・
キッズ専門のヘアーサロンです。
一度行ってみたかったので・・大人しくしているか心配でしたが・・
なんとか、シャンプーもしてくれて良かったです。
椅子は、車の椅子だったり、前には、ビデオがついていて、髪切っている間は
それを見てる事ができて、いたれりつくせりのサロンでしたー
では・・その結果を・・
1cut.jpg

すっきりしましたー

娘の事ー
昨日、週一で通っている幼稚園の先生から呼び出しがありましたー
なんとなく、思っていた事と同じでした・・
それは、やはり娘の行動の問題でした。
みんなと一緒にができず、できなくても。他の子は無理矢理座らせたりしたら
なんとか、その場に居るみたいですが・・
家の子は、違う様で・・かなりのヒステリーを起こし、一切無視・・
何がなんでも、わが道を行くって感じだそうで・・
お昼も、みんなと一緒に食べず、ひたすら1人で遊んでいる様です。
先生も、困られていたみたいで・・家の中の様子を聞きたく呼び出しされた様です。絵文字名を入力してください
解かってたものの、3歳までは、個人差もあるし、個性的な感じもいいかなー
と思ってた私・・指摘されるとやはり、落ち込みましたー
1人で、幼稚園で(先生とお話中の間)遊んでる娘を見て、泣きそうになりました。
娘は、一点集中型で、集中していると他の声が入りません。
無視します。顔は真剣そのもので遊んでます。
目を合わせないという事も先生から指摘受けましたー
これも、気になって、家では、なるべく目を合わせるまで、話たりしてたのてずが・・
喋れるなら、聞きたいです。なんでーって悲しい
とりあえず、引越しでバタバタするので、落ち着いたら、一度子育て相談とかに
お話を聞きに行くという事で、家に帰りましたー
頼むでー娘よ・・ちゃんと団体行動とれるよねーもう少し大きくなったら・・
トホホ~悲しい
こんな事している娘ですから・・小さな箱に入って、さらにおもちゃを詰めている娘・・???です。
107092.jpg


最近お肌は、ましです。
膝の裏もひどくなくなりましたー夜も寝てるし・・ラッキー
10709.jpg





| アトピー記録(写真あり) | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

