カテゴリー :アトピー記録(写真なし) ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありまして・・

もう一ヶ月以上も更新してない・・どよーん
いろいろありまして・・

まずは、インフルエンザ
かかりましたー全員・・
パパからもらって・・次々と・・
私の父親は、9度9分まで熱が出て・・入院してましたーああ!
娘は、なんとか喘息にもならず、熱だけで・・元気に復活しましたが・・
自分もかかった時は、本当にどうなるかと・・
主婦って、病気でも家の事しないと、家の活動が止まってしまいますからねー
2、3週間は、めちゃくちゃしんど゛かったです。

発達の事・・
ずっと延ばしてて、きになってた娘の発達・・
相談員さんに来てもらってお話ししました。
この末に発達テスト受ける事になりましたー
結果はまたご報告します。
だいぶお話しする様になりましたが、どの場面でどの言葉を使うのかが
いまいちつかめない娘は、自分の思いがうまく伝わらず、イライラする様です。
言葉の使い方さえ解れば、自然とお友達とも遊べる様になるのではと・・
やはり、いろいろ機関がある今の世の中、利用する事も大切かと・・

英会話・・
2月から英会話の教室に通ってます。
いろいろと刺激を受ければ、娘にもいいかなーって思って・・
さらに、ママと一緒に習うという意味でもいいかもーって思い・・
もともと小さい時から、なぜか英語に興味があった娘
いいのか、悪いのか解からないけど・・
なんでも挑戦して、良い方向に向けばと思ってます。
ただ・・娘ひとり・・教室の真ん中で寝たり・・動き廻ってます・・絵文字名を入力してください

4月から幼稚園・・それまでに準備やら、入園前の事前保育やら
3歳時検診やら、発達テストやらでまたまた忙しくなりそうです。




| アトピー記録(写真なし) | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた7月が終るー

娘も、私も元気ですがー笑顔
娘のわがままというか、個性というか、問題児というか・・
ひたすら我が道を行く~です。
幼稚園は、夏休みになったので、先週で終わりだったのですが・・
終業式では、ひたすら、ひとり泣いて座らないーの連発だった様です。
同じ歳の子も居るのに・・
ひたすら、外に出せーって感じだった様で・・
外に、出された様ですが・・トホホ苦笑
先生も少し困られてましたー
機嫌悪くなると、さらに体や頭を掻いてるみたいで・・
今から、問題児・・"ひとりは、おるでーこんな奴"になってます!
この先、どうなるのか?すごーく不安・・

アトピー悪化してまーす・・
関節が特に・・ぼろぼろです。

| アトピー記録(写真なし) | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば、もう6月も終るー

またまた久々の更新!
昨日は、娘の喘息の再診日・・
問題なく、このまま維持という事で・・
吸入と予防薬で半年様子見です。
うーん・・そろそろ他の方法もと考えてますが・・
なかなか、良い物がない・・
喘息は、呼吸困難になると命にかかわるし・・
なかなか吸入と予防薬を止めるという判断は素人の私には
できない・・
少しずつ、他のものも試して、ステロイド吸入は止めたいと
思ってます。

娘はおかげで、元気に週1の幼稚園楽しみにして通ってますー

| アトピー記録(写真なし) | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の熱??

何の熱??昨夜39.5度に・・

昨日から上がったり、下がったりしている熱??
くしゃみも、鼻水も出てないし・・咳も・・
高熱になって、しばらくするといっきに下がります。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
突発性かなと思ったけど、湿疹も出てないし・・
なんか変??
子供は、突然高熱出すって良く聞くから、様子見・・
明日は、一日保育・・行けるかなー?jumee☆hug me

| アトピー記録(写真なし) | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39.8度・・

娘、昨夜39.8度を記録!ひぇーあちゃー
先生の予測通り、出ましたー高熱!netsu2
朝から38.6度と嫌な体温でしたー機嫌も悪いし
座薬で一時下がったものの、夜から39度8分の高熱
初めてだつたので、ちょっとびくついたけど・・
熱は抑えない方がいいっていうし、続く様なら病院へと思ったけど・・
なんと、本日朝には、元気になっておりましたー笑顔1
すごい、回復力だー子供って病気になるのも早いけど、治るのも早い!
でも、治るとイタズラ始まるし、うるさいし・・
病気は可哀相だけど、うるささは、ちょうど良い感じ・・複雑汗
今週は、幼稚園行けるかなーバス

| アトピー記録(写真なし) | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

