カテゴリー :生活(写真あり) ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ作り体験!!

imagecanonpizza.jpg
本日パパとピザ作り体験に行ってきた娘!

認定書を頂きました。大人になるまでポテトフライSが無料です^^
ドミノピザで体験予約受付中です。ドミノピザ
作ったピザはお家で完食~美味しかったですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 生活(写真あり) | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のイベントも終わりましたー誕生会~クリスマス・・・

今年も残り少なくなりましたー(^^ゞ
あまり更新できませんてしたが・・・
12月は娘の誕生日とクリスマスとイベントごとが多い月でもあります。
お友達と恒例の誕生会しましたーカラオケで・・・ここでもケーキを食べ
おばあちゃんおじいちゃん家でも誕生会して頂き、ここでもケーキを食べ
娘は学校でも21日に(本人の誕生日です)たまたまケーキが給食に出た様でここでもケーキを食べ
そして24日イヴにまたまたケーキを食べ
何回ケーキ食べてるねんって感じです!!それも全て娘が好きなチョコレートケーキです。
誕生会

そして恒例の京都ロームのイルミネーションを見ましたー
今年で17回目の開催。ローム本社の敷地に面した佐井通り(通称春日通り)沿いの並木道の樹木82本を中心に、約80万球の電球を点灯。京都市内では最大級の規模となっている。


≫ Read More

| 生活(写真あり) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年夏 ムック13歳になりました!! 娘夏休み~海に行ったよーー

夏ですねー猛暑続いてて死にそ~暑ぃぞ!!o(`Д´#三#`Д´)o暑ぃぞ!!
8月2日はムックの誕生日でしたー。13歳になりました。
なんとか頑張って夏も乗り越えてます。
薬は毎日、朝晩5種類・・・嫌がらず飲んでます^^
imagemouk.gif
涼しくなるといいのですが・・・・
みっけは元気でーす!!朝、昼はまったり。夜中は大運動会~開催('◇')ゞ
imagemik2.gif


で娘は夏休み~
まったり、遊びほうけてますムッ( ̄∩ ̄#っしゅくだーーーいいい~と私は、毎日叫び続けてます。
お友達と恒例のお出かけしました。昨年は台風の影響で海は断念したのですが
復活しましたーまたまた小天橋に行ってきました。
帰りはおなじみの天橋立へ
かさぼうくんと写真
imagenatu.jpg
毎回撮っているので、子供達の成長が解ります^^
来年も行けるといいのですが・・・大きくなるとなかなかねー(^^ゞ
海は生暖かかったです。
美味しい物もたくさん食べましたー^^
imagekaiseki.jpg




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

★もうすぐ敬老の日。こんなの見つけました^^★


| 生活(写真あり) | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさのブログ フォトブック作製!

久々の更新です。(・・;)
かねてから、幼稚園の時に描いた絵とか作った作品をフォトブックにして残したいなーと思っていたのですが
先日、とてもお安くフォトブックができると会社の方に教えてもらい早速作製しました。
とても良い感じに仕上がりました。しまうまプリントさんというお店です。
【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック
f1.jpg
右がA5スクエアサイズ左がついでにお友達との思いで写真も作製しました。単行本サイズです。
中身のレイアウトはいろいろあってサイト上で写真をUPし入れ替えたり、コメント入れたりして作製できるので便利です。
f7.jpg
こんな感じで年少から年長さんまでの作品をUPして作製しました。
計72ページ使用 スクエアA5版で598円(税抜)送料メール便で90円です。
単行本サイズは一番お安いのが32ページで198円(税抜)
f6.jpg




今度は小学生分を作製したいと思います。で実物の作品はポイですぅー(^^ゞ保存しておく場所がないので・・・
娘は相変わらず言葉が苦手で特に作文とか、感想文は助けてあげないと書けません(・・;)
でも楽しく学校通ってます。泣く時もあめけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ではまた更新したいと思います。

| 生活(写真あり) | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早い~もう年末 クリスマスラッピング♪折り紙

早いですねーあっという間の1年でしたー
もう年末です。毎年この時期焦ってます(^^ゞ

この月は大忙しで、娘の誕生日でもあるしクリスマスもあるし、年末だし・・・

なんとか、娘もがんばって学校通ってます。皆勤ですよー信じられん(^^ゞ
アトピーも喘息も出ずここまでこれたのは、すごい!!成長を感じます。
来年も無理せず、ぼちぼちと歩いていってほしいです。

ママ友に渡すプチクリスマスプレゼントを折り紙使ってラッピングしてみました
imagecri.jpg
サンタとツリーとリボンで飾ってみました。
ハハ♪
主婦にはやっぱりニベ○でしょ!限定バージョンです。

では、楽しいクリスマスをお過ごしください~

お友達家族と恒例の誕生日&クリスマスパーティを今年もしました。カラオケで
お友達も12月生まれ~男の子だけど、いつまで一緒に参加してくれるかなーって思ってます^^

追伸・・・ネコ(=^・^=)が居ます。娘についてきて・・・とてもなついてて人慣れしてるから迷子かなと
一応届けてますが、飼い主は現れず・・・
犬派だった私でしたが、とっても可愛いしぐさに癒されてます。大変だけど・・・(^^ゞ
mi2.jpg

| 生活(写真あり) | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

