カテゴリー :幼稚園(写真なし) ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就学前検診

火曜日就学前検診に行ってきましたー
説明しても解らない娘なので、とにかく小学校に行く事を伝えて
お姉ちゃんの言う通りにして、病院と同じ事をしたり、
背が伸びているかも計るし、体重も計る事を
説明して出かけました。
なんとなくしかイメージできていない様でしたが、小学校に着くと、親と子は別々の行動
大丈夫かと見てましたが、ちゃんと大人しく先生の指示に従い、5年生のお姉ちゃんと行きましたー

問題なく、戻って来てニコニコ顔!


今まで、ずっと初めての場所はママと一緒だったので、
初めての場所で初めての事をするので
内心ドキドキでした。
娘も少し緊張顔でしたが・・・
でも成長してますね・・・子供は親が思うほど、頼りなくはない・・・
親離れ、子離れの第一段階とでも言うのでしょうかー
少しなんだか、じーんと胸にきてしまいました。

帰って来てからも、内診で受けた内容もちゃんと説明してくれた娘でした。

虫歯あり・・・目も少し見にくいとの事・・・

| 幼稚園(写真なし) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会の予行練習~

あっという間に10月だわー
運動会の季節
今月の23日にありますが、本日予行練習という事でお世話係りなんで行ってまいりましたー
娘は障害物競争とリレーに出ますが・・・
相変わらず最後を走っておりましたー
よ~いスタートでピストルの合図で走りますが・・・
娘は周りの子の走り出すのを見てスタートするので遅れます。
仕方がないですねーでも楽しんでましたー楽しむのが一番
リレーは今回は、ちゃんとバトンもらって、前に走りましたー
前回より進歩ですー
運動会終わったら就学前検診とか入学準備でバタバタ・・・忙しいなー年賀状作製も
1年って本当に早い~歳とるのも早いわー
kisetu_undoukai.gif
kisetu_undoukai.gif

| 幼稚園(写真なし) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は臨時休園になったー

朝から、はりきって幼稚園のお弁当の日だったので、作ってたらー
幼稚園から連絡がー警報が出ているので、幼稚園がお休み
・・・・これくらいの雨なら行けるのにー・・・・
3連休になってしまいましたー
地域によっては大変な所もあるようで・・・雨止んでほしいものです。

幼稚園によっては休園じゃない所もあるのに・・・

お昼にお弁当食べてもらいます。

| 幼稚園(写真なし) | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか年長~

年長になって一ヶ月が経とうとしています。
先生のお便りなしの連絡を聞いて帰って来れるかすごーく心配だったのですが
なんとか今のところは、無事に聞き帰ってこれてます。
年長になると当番ってものがあり、当番の子は朝幼稚園に到着したら、教室のカレーダーをめくって
さらに朝にみんなの前でニュース発表をします。
家で気になった新聞の記事を切り取り、画用紙に貼って余白に自分の言葉で何か書いていき
それを発表するのですが、娘ができるかどうか不安でしたが、親が考えるより子供は成長してますね。
思い出したのは遅かったけど、"せんせいが、ニュースはっぴょうして"って言ってたーと突然言って来ました。
何度も、何度も確認しましたが、娘の番だと言うので、新聞切り抜き、何か言葉を書かせて持たせたのですが
ちゃんと発表した様です。やっぱり当番だったんだーと・・・・
良く思い出して、ちゃんと発表できた娘にです。

ちょっと話変わりますが・・・
アマゾン商品のご紹介~ この季節、お祝などをあげる機会が多かったのですが、祝儀袋を探していたら
ハンカチの祝儀袋を発見しました。後も使えてゴミにならず、エコだなーって感動。
ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ピンク F-31ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ピンク F-31
(2009/07/22)
フォーラムアート

商品詳細を見る


ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 水玉 クロ F-23ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 水玉 クロ F-23
(2009/01/26)
フォーラムアート

商品詳細を見る


他にもいろいろな柄がありました。ちょこっと情報でした。

ゴールデンウィーク突入ですね。子供の日・母の日とイベント続き~
母の日にこんなの如何!!

Happy Mothers Day草加煎餅DEありがとうハートせんべい
★母の日限定バージョン只今ご予約受付

【4月27日予約分まで5月9日お届け可能 2010年母の日予約】母の日ハートせんべい20枚入 ミニカーネーション付き 【4月27日予約分まで5月9日お届け可能 2010年母の日予約開始】草加煎餅DEお母さんありがとう・一輪のバラの花付

| 幼稚園(写真なし) | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会~雨?中止?どっちー

本日は運動会準備の為、午後から開催小学校へ行く予定ですが・・・
なら中止なんですが・・・・
となると明日3日が晴れなら朝から準備???ひぇーどれだけ早く起きるのって感じ
でも、また雨なら4日が運動会・・・どちらにしても朝準備って事すごく嫌~
朝ってそれでなんくても忙しいのにお弁当までして、準備に行くとなるとめちゃ早くに起きないとダメ
どうなるのーって感じで・・・・
いっその事1週間延ばしてほしい位です。

娘には、何度も明日はお残りしてお友達と遊んでママが来るまで待っててねってと
説明してるし・・雨ならお残りしなくてもいいし・・・
どう説明したらよいやら・・・
絵カードまで作って娘に渡してるのに・・これが変わるとなると娘も???で
どちらにしてもお迎えに行くので早くなるか遅くなるかの違い・・・パニック起こさない事を祈ります

最近絵カードを作り出しましたー(娘に視覚から確実に覚えてもらう為です)
それでいつもお借りしている幼稚園の素材・・・まてりある幼稚園さま とっても可愛くてお気に入りです。
名前シール用とかの素材もあるので、興味のある方は是非訪れて見て下さい。
↓のイラストがそうです

kousaku_2.gifkousaku_3.gif

夏前までの娘の状態(笑) 最近は何かって事をきちんと聞く様になりました。
時々、まだ意味不明ですが・・会話も人と少しできる様になりました。以前までは自分の世界の言葉を使ってましたが・・・
youti-wakaran.gif

| 幼稚園(写真なし) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

