アーカイブ :2005年07月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繰り返し~

熱 36.5度 体重 8.4kg
顔や足は相変わらず掻く。血が出るの繰り返し
a731.jpg


| アトピー記録(写真あり) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ハイハイできたー日!病院の日

熱 36.5度 体重8.4kg
今日は、病院へ
病院についてから、眠くなってきて顔等を掻き毟り血が出る
体が温まってくるとかなり痒い様だ・・
お腹もだんだんと赤くなり掻き毟る
※手を使ってハイハイができるようになった・・(初!)

| アトピー記録(写真なし) | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先は長いかなー

熱 36.6度 体重8.4kg
夜、特に薬浴した後にすごく痒がる・・
イライラして泣き叫んでました・・
a0729.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまひどいー

お昼頃まで痒みも傷も落ち着いてたのに、夕方から急に掻き出した。
お風呂に入れれば落ち着くかなと思ったが、さらに掻き出し、お顔や足から血が・・
ひどい傷になりました。
全身も赤くなっていました・・泣いて困りました・・
またリバウンドが出た模様・・
a0728.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち着いてきました・・

熱 36.4度 体重 8.4kg
傷とじゅくじゅくがだいぶましになってきた様な・・
少し落ち着いてきました・・
a0727.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は痒くないー

今日はあまり痒がらなかった・・
台風が来てて涼しいからかな??

| アトピー記録(写真なし) | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔から血が・・

熱 36.5度 
昨夜、薬浴した後一時間後にすごく痒がり、掻いて血がお顔から出ていた・・
顔全体赤くなりかなり痒そう・・お腹が今度は赤くなってきた。
朝 赤みはひいていたが、傷口がかなり痛そうである。
a725.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんひどくなってきた・・

熱 36.7度 体重 8.4kg
今日は声がかすれているみたい?
暑いと痒がるからエアコンかけすぎたかなー
朝方、手と足を布団にこすりつけて泣く
かなり痒そう~
皮膚再生用の漢方の赤い塗り薬を擦り込んでやるとしばらくして寝た・・
a724.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の病院・・

熱 36.8度体重 8.6kg
少しひどくなっているがそんなに痒がらない・・
先生の治してあげるからの言葉に安堵感を<感じる・・
早く良くなるといいんだけどねー

| アトピー記録(写真なし) | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒い~

熱 36.9度
昨日の夜からすごく痒がる
顔・手が赤くなってきて血が出ている・・
私にできる事と言えば冷やしてあげる事くらい・・
冷やすと少し落ち着くが夜も痒さのせいで寝なくなって来た・・
ca0722.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔が・・

熱 36.5体重 8.4kg
お顔が痒そう~
しかし、まだそんなにひどくない!ステロイドの塗り薬止めているのに・・
夕方頃顔やおでこを掻いて血が出る・・
ぐずりだしたので、コットンを水に濡らして冷やし拭いてやる少し落ち着く・・
ca07212.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか入浴・・

熱 36.9度体重 8.6kg

お風呂に浮き輪をつけて入れたら大泣き!

お湯を減らしてイスで入浴させる。

30分・・かなり熱くなる

途中でお茶を飲ます

足の傷口がふさがってきた・・かも・・

| アトピー記録(写真なし) | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱ステロイド治療開始・・

娘のアトピーがステロイドを塗っていてもいっこうに良くならないので

かねてから聞いていた、漢方治療に・・

脱ステロイド治療の開始・・

熱36.3度 体重8.4kg

この漢方治療は、一斉市販で売られてる保湿剤もかゆみ止めも使用してはいけない。

ようするに掻きたいだけ掻かせ、最後にはその抗体があきらめて負けてしまうという

治療をするので、抑えてしまうのはダメらしい。

体にイソジン消毒をし漢方入浴に一時間近く入るのが望ましいとの事だったけど・・

なかなか難しい・・

その後は漢方の皮膚再生の赤い軟膏を塗る。

これが服に付くとなかなか取れない。タオルも服もこの軟膏で真っ赤か・・

朝は消毒だけし軟膏を塗る。

この作業が結構時間がかかる・・

できるかなーとちょっと不安。

でもがんはって続けてるつもりです。娘の為に・・そして自分の為に・
a718.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

