アーカイブ :2006年07月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良く遊びました~

デパートの屋上に行って乗り物にでも乗せてあげようと思ったら
乗ったとたん大泣き~見ている時は楽しそうだったのに・・
怖いようです・・
その後はハトを追いかけて遊んでましたー
この日は帰りの車から寝てしまい・・夕方までぐっすり・・
掻き掻きは相変わらずしてたけど、夜も良く寝てくれました・・
やっぱり疲れさせないとダメですねー
ca0731.jpg


| アトピー記録(写真あり) | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に流血~

久々に流血~
左手を掻き掻きしていて、血がだらだらと出ていましたー
身がえぐれてて、とても痛そう~
手も最近ひどい・・なかなか治らない??
ca0728.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜も良く泣きましたー

やはり、この雨続きでお外に出れなくてストレスもあるのか昨夜も良く掻いて良く泣きましたー
困ったものです。
で・・今日は朝から曇り・・
自転車に乗せて私の父(おじいちゃん)の所に遊びに行って来ました・・
疲れたのか今お昼ねしてまーす。
夜も寝てくれる事を祈ります!
足のアトピーはぜんぜん良くなりません・・トホホca0724.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ない~

いやー参りました!
昨夜は、なぜか異常に痒がりなかなか寝てくれませんでした・・
おかげで、かなり寝不足~
10時頃から眠くなってきた様だったので寝かしつけてたのですが・・
起き上がって足、手を掻き掻き・・
抱っこしてもダメ足を擦り擦り・・
結局2時過ぎまで・・
やっと寝てくれたので、そのすきにお風呂に行ったのですが
戻ってきたら、しばらくしてまた起きだし掻き掻き・・ひぇー
まだ掻くかーって思いながら、マッサージしてあげたりいろいろ試して
やっと一時間半後に再度寝てくれました・・
雨続きで、お外にも行けず、疲れてないのか?ほんと寝てくれなかったー
今日も??恐ろしい~夜が・・

| アトピー記録(写真なし) | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年~

今日で、脱ステしてから1年経ちました。
2,3ヶ月遅くても6ヶ月で治ると思って始めた漢方治療・・
6ヶ月を過ぎた頃から、一通りの季節を経験しないとやはり治らないのかなーと思いつつ1年を覚悟しましたが・・
今もアトピーは治っておりません。
体全体の消毒に一時間弱の漢方入浴、そして入浴後の軟膏を全体に塗る作業は、少し疲れます。
朝も消毒してから軟膏を塗り・・一日が早く感じます。
娘も1歳を過ぎてだんだん解ってきたのか、お風呂を嫌がります。
朝、晩の消毒は傷口に滲みる様で、良くがんばってると思います。もう少しと思いつつがんばろうと新たに思ったのでした・・ふぅー

ca0060718.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休~

この連休は、初日にお買い物に行ったくらいで、特別にお出かけはしませんでしたー
でも大型の100円ショップでかなり収納グッズを購入!
そのお店で娘は大はしゃぎ・・うろうろ始めて見る物ありなんだか楽しく過ごしてました・・(面倒を見ている主人はクタクタだった様ですが・・)
マクドナルドも初体験・・美味しそうにポテトを食べてました。
なんでも食べていいという支持で特に食べ物除去していないので
娘は、どんな食べ物を食べてもひどいアレルギーは出なくなりました。
夜は相変わらず掻き掻きしてます・・

ひぃおばあちゃんにかわいいお洋服を頂きました。
ワンピ・・いつもは、男の子みたいな娘も女の子らしく見えるかも・・
canonwanp2.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか治らない足首&甲・・

娘の一番最初からあってぜんぜん治らない箇所が
足首と甲の辺りです。
この部分は、まだと言うくらいぜんぜん治りません。
いつも傷&赤みがあります。
寝る前は、この部分は必ず掻きます。
足と足を摺り合わせて良く掻いてます。
足先って治りが遅い様です。
ca0711.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩がひどくて・・検診!

最近肩を痒がり肩周辺が以前よりひどくなってきました。
もちろん足首&甲もひどいままですけど・・
金曜日に1歳半検診に行って来ました。またアトピーの事言われるだろうなーって思ってたらやはり・・痒み止めは塗ってるの・・ひどいわねーとかいろいろ言われたけど、すごーくましになりましたって言っておきました。(事実ですから・・前はお顔もひどかったけど今は綺麗だし・・)
でもすごーく大泣きしてた娘・・それまではご機嫌でみんなの中を割り込んでまで遊んでたのに・・名前呼ばれたとたんずっと泣いてました・・歯科検診まで・・
歯は、奥歯以外全部生え揃ってました!歯磨きがんばらねば・・
でも口を開けない娘にどう対応するか思案中です。
一番最後の積み木を積み上げる時には泣き止んでましたが、積み木なんて積んだ事のない娘・・投げるか、たたくか、いつもしてるから無理だと思ってたら、なんと5つ積み上げました。へーすごいと親バカですが思ってしまいました・・ふふ
ちゃんと成長してました。子供ってすごいなーって思いました。
c0708.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!動物園&日焼け~

初めて動物園に連れて行きましたー
朝は大雨だったけどお昼から晴れたのでお友達と一緒に・・
大はしゃぎ・・
娘はオサルが気に入った様でそこから離れませんでした!
疲れたから夜はぐっすり寝てくれると思っていたら大間違い・・
日焼けしていた様ですごく痒がって寝てくれませんでした(>_<)
お外で長く遊んだのも初めてだったから・・
日焼けクリームもしていなかったので・・!!
足と手がかなり痒い様です。
ca0702.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

