アーカイブ :2006年10月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたサボってましたー(広島ドックパークのワンちゃん達事情)

さぼってましたー娘の記録を残そうとはじめたのに・・これじゃーダメですよね・・
でも、でも・・毎日、日に日に痒さがひどくなり・・
娘も、私も寝不足でー
はっきり言って脱ステ止めようかと思った位・・そんな日々でした。
寝かけても起きるの繰り返しです。
でも良く見ると、お肌は以前より傷が少ないのですが・・
体の中からでしょうか?すごく痒がりイライラしています。
泣いてる娘を見るのが辛いですが・・イライラも絶好調になったりして・・怒ったり、なだめたり・・
ここまでがんばったし・・がんばるぞーと"渇"入れなくっちゃ・・
また写真も撮っていきたいと思います。

さぼりの理由は、さらにもうひとつ・・
今話題の広島ドックパーク崩壊のワンちゃん達が気になり・・
微力ながら、別サイト(わんこのサイト)で呼びかけ&応援しておりました・・
500頭ちかくのワンちゃん達が栄養失調・病気になってますね・・
300頭のワンちゃん達がボランティア活動の方々のおかげで優しい家族に
引き取られましたが、まだまだトライアル期間なんで・・
戻って来たワン子も居るみたいです。
早く幸せを掴んで、ゆっくり休んでほしいものです。
活動されている方々には、頭が下がる思いです。
こちらにも先頭にたって活動されているアークエンジェル様をリンクしました・・


| アトピー記録(写真なし) | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ・・本格的に始まりました・・

昨夜、寝る前に異常に痒がり、泣き出しました・・
始まったーって感じ・・
体全体が痒い様で・・寝たくても寝れない感じでした。
抱っこしたり、さすったりして、なんとか寝てくれましたが・・・
今日から、また漢方入浴始めます。
傷がブドウ球菌に侵されない様にとアトピーを出し切りたいと思ってます。
寝ない日々の始まりだー

| アトピー記録(写真なし) | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院~喘息の発作~

4日の夜から、喘息の発作で緊急入院しました。今回は、吸入やお薬だけでは、治まらずかなりひどい発作だった為・・
一週間ステロイドの点滴・吸入・薬で治療しました。
脱ステロイドで、この一年間アトピーと闘ってきましたが・・
ここにきて、ステロイドの点滴とは・・(悲)
でも、そんな事は言ってられない状態にしてしまって・・反省のみです。
アトピー治療は一時休止・・
すごいのはお肌・・点滴したとたんに次の日から、痒がる事も無く
お肌がみるみる綺麗になりました。ステロイドってやはりすごい・・
使用してなかったから、即効効いた様で・・
おかげで、入院中は痒がる事も無く、夜もぐっすり寝てくれて・・
一週間後に無事に退院できました。
昨夜から、また少し痒がり、今日のお昼は、掻きすぎて手から血がー
始まりました。アトピーとの闘いが・・
今日からまた寝ないかなーって思いつつこの記事を書いてます。
漢方の先生も残念がられてましたが・・
今回いろいろな事がまた解り精神的には一歩前進したと思ってます。
Igeの抗体調べた事がなかったけど・・
娘は2790ありました。
後、ハウスダスト、ダニ、牛乳、卵白に反応している事も・・
ただ、今は西洋医学の方でも、食べ物の除去でのアトピー治療は推奨されていない様で・・食べて発作とかでない限り何でも食べさせて下さいとの事でした。
これは漢方治療と同じで、ちょっとホッとしました。
だんだん医学も変ってきているのだと・・
それにやはり、良い面も理解しないといけないなってしみじみ感じました。
一年間、なんか漢方、漢方ってちょっとむきになっていた自分・・
もう少し、気を楽にしてアトピーと付き合わないと、ダメだなーって今回改めて思いました。
また1からですが・・がんばるぞー
写真でも解るように、入院中は、ほんとに綺麗な肌でした。
ca1011.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

