アーカイブ :2006年11月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだんと・・・

アトピーが、この乾燥時期により、またひどくなりだしました。
夜中にすごい勢いで泣いて痒がります。
この2,3日は、掻きすぎて血が出てます。
ちょっと浮気して、保湿剤とやらを塗っていましたが・・
塗ってても同じな様で・・余計に痒くなってるみたいな気も・・
さらに、昨夜からまた怪しげな咳が・・
急いで、漢方の風邪薬を作りましたが・・
なんと、ジュースに薄めても飲んでくれないー
そのまま置いておいて、お菓子とかも置いといたら。。
勝手に飲んでました・・ホッ!
ひどくならない様に・・願うばかりです。


あー11月も終わり・・
今月もほんと更新してなかった私です。
ca061129.jpg


| アトピー記録(写真あり) | 16:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

風邪だー

ひぇー今度は風邪・・
おとついの晩(夜中に)突然吐いたー2回も・・
夜中から洗濯してましたーふぅー
そして次の日・・嫌な予感が的中・・ひどい下痢・・
オムツで受け取れない~から洋服やら布団やらが悲惨な事に・・
またまた洗濯ー!!
世間はノロウィルス性の風邪が流行ってるとの事・・
昨年と3月にも娘はその風邪にかかり、下痢が2週間も続いた・・
薬では止めない方が良いみたいで・・菌を出し切るまで
今回は何日続くかなー
早く治ってくれる事を祈るばかりです。
アトピーも絶好調ですが・・
疲れてるのか、寝つきは良いです!
雨だと洗濯乾かないし・・服が無くなるし・・
早く治って~ぇca061109.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう11月・・またまたおさぼりしてます。

ひぇーもう11月・・
またまたおさぼり中ですが・・
娘の痒みは日に日にひどくなっております。ハイ・・
この間の土曜日に久々に漢方の病院に行ってきました・・
お休みの真ん中という事もあってすごい人でした・・
3時間半の待ち時間・・
とにかく風邪をひかせないようにと言われた事と
院内に張り紙されている文には、途中でステロイドなどや保湿剤を
使用すると、リバウンドがひどくなり、感染症もひどくなるので・・
治療を中止しなければいけない事が書かれてました。
そろそろ娘はリバウンドかもしれません・・
また手や足から血が出るまで掻き続けてます。
夜中も当然起きて掻き掻き・・悲鳴の様に泣き叫ぶ時も・・
可哀相ですが・・
入院中のステロイド点滴がよほど楽だったのでしょう・・
掻く事もあまりせず、すやすや寝てましたから・・
やはり、保湿剤もダメ・・病院で出される漢方のみ・・
なんかしてあげたいと思うのも親心ですが・・
それで治療が遅れるとなると、ここはぐっとがまんして・・
漢方のみにするしかないと・・
でも、さすがに寝不足は応えます。
寒くなってきたので、起き上がるのも嫌で・・
娘の為だとわかりつつ・・少し怠慢している私でした・・
許してねー

| アトピー記録(写真なし) | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

