アーカイブ :2006年12月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔はもう大丈夫・・

今年もあと少しで終わり・・
長かった1年だっただろうか?短かったかも・・
なんか毎日アトピーの事で悩んでたというか、がんばってましたー
来年はどうだろうか?
娘の顔の方は、やはり完治かな・・
何食べても、何してても時々赤くなる位で・・
痒がりもしないし、ひどくもならない・・
首から下が問題で・・
やはり、夜はすこぶる痒い時があるようで・・
痒み止め塗っても、ダメな時はダメ・・
掻かせろーって感じで泣き叫びます!ので・・掻かせます。
しばらくすると納得!前よりは掻く時間が短縮した様に思います。
それだけでも、ありがたい・・
今日はどうかなーっていつも寝る前になるとドキドキものです。ふふca1227.jpg


| アトピー記録(写真あり) | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス!

メリークリスマス!
先日、娘の誕生日でしたが・・今度はクリスマス!
またまたケーキを食べましたー(私が、嬉しがってます!ふふ)

この2日間、少し痒がりますが、夜寝てくれてます・・
ちょっと"ふぇーん"て泣きますが、背中摩ると寝ます!
皮膚の状態も前ほど掻かないので、だんだんと傷が無くなってきていますが・・
ちょっと痒み止め使ったせいかも・・
でも、ステロイドは使ってませんので・・
それで良くなってるなら、私は良しと思いますが・・
まだ解らないけど・・徐々に痒み止めも辞めて保湿のみにして行く予定!
もちろん、解毒の漢方入浴もしています。
良くなったら、また写真UPします。

クリスマスになると、装飾品をすごく可愛く飾られているお家が近所に
あります!本日そちらに行き、写真撮りましたー
可愛いでしょ・・caxmas.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳~漢方の病院に・・でも・・

21日に2歳を迎えました~
この日は、今年最後の漢方の病院へと思い、それと買い物も・・
なのに!!ふぇー病院お休みでした・・
平日だから空いてると思って主人の公休日だった事もあって
行ったのに・・すっかり木曜日がお休みって事忘れてました。
でもデパートの子供広場で、もういいって言うほど遊んだので
娘は満足!!

夜は、娘の好きなアップルパイしかもお魚の形・・でお祝いしました!!
先月から注文しておいたもので・・
おじいちゃんとおばあちゃんから貰ったプレゼントに大はしゃぎ・・
本に、娘の名前が出てくるもので・・プーさんの本!!かわいい~
真剣に見てましたー

寝ましたよ・・昨日は・・
疲れてたせいもあると思うけど・・
ちょっと痒み止め使いました・・
途中、ちょっとぐずりかけたけど。。背中トントンしたら寝てました!
おかげで、私も良く寝れて、久々に早起きできましたー

canon2sai.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳最後のお肌~挫折と立ち直りの繰り返し~

明日は娘の2歳の誕生日!1歳最後のお肌を公開・・
大きくなって娘が見たら怒るだろうなーと思いつつ・・
記録なんで・・ごめんねー

夜中の大泣きに耐えられず、脱ステ挫折と思いつつも
暖かいコメント頂いて、立ち直ったり・・
で・・また夜に・・やっぱり脱ステ辞めたーと思ったり・・
周りの方のアドバイスで、ゆっくりちょっとずつします。
すこぶる痒い時は、痒み止め使います。
これは、病院には内緒です。言っても・・応えは解ってますから・・
それで、睡眠ゆっくりとって・・イライラ解消して・・
がんばりまーす!!
と納得させてます・・
しかし不思議とそう思うと・・なんだか少し余裕が出てきて・・
昨日もがんばれました!!

いつもお風呂に入ると真っ赤になって・・中でも掻き掻き・・
出てきたら湿疹のように赤くなってたんですが・・
石鹸を止めてみました・・
あら"不思議・・赤くならないし・・
お風呂の中でも掻かなくなりました。
ネットで検索中にたまたま見た記事・・
シャンプー、石鹸、洗剤のみ止めるだけで・・
アトピーがすごく改善した人が多いと・・
なんとなく知ってましたが・・
石鹸を使わない事を試した事が、ありませんでした。
これだけで、良い方向に向かうなら・・
少し続けてみます。

ca061220.jpg


※ちなみに写真は、昼間の掻いた後・・!

| アトピー記録(写真あり) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい傷・・

12月に入って、いきなり傷がひどくなりましたー!!
朝、起きた時、夜、寝る前がひどく痒がり・・
傷になっているところを、さらに掻くので・・
傷が、なかなか治りません(悲)
でも、痒いって事は、まだまだige抗体がたくさんあるという事で・・
ステロイド点滴等を打つと、さらにリバウンドがひどくなるって
先生が言ってたけど、その通りになってきました。
ひたすらがんばるしかないなー
リンパ液も出てきたし・・最初の時の様な感じになってしまいました。
春頃には、ましになるかなーってひそかに期待している私でした。ca1205.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

