アーカイブ :2007年01月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一週間・・

この一週間は、なんか成長期なのか・・
イライラモード絶好調で・・
夜もまた大泣きしてましたー何回も起きるし・・
おかげで、こちらもイライラ~
やっと寝るようになったかと、ちょっと期待してたのに・・
けれど、21日(誕生日日付)を過ぎたあたりから、また寝る様に
なりました。一ヶ月、一ヶ月が成長の過程で、その前後は良く"ぐずる"
って聞いた事がありましたが・・
そうなのかなーって思いつつ・・
ただ、だんだんと、なんでもやりたがり、困ってます。
ダメって言うと、すごくイライラして怒り出します。
言葉で、うまく伝えられないから、さらに怒ってます!
こんなものなのでしょうか?2歳位って・・
まだ、あまり喋らないし・・
でも、写真の通り、オテンバ娘です。
目を離すと、こんな所に1人でのぼって満足しております。トホホ~

この間、近くの幼稚園のお試し保育の説明会があって行って来ましたー
4月から、週一回行く予定・・
なんと、トイレトレーニングもしてくれるとか・・(嬉!)
同じ年齢の子と遊ぶのも必要かなーって思い、申し込みもしてきましたー
人数の枠があるから、まだ決定ではありませんが・・
家の近くまで、バスも来てくれるとの事だし・・
ちょっと楽しみです。
なんかバタバタと過ぎた一週間でした。

寝る前は、手を掻き掻き・・相変わらず、血が出るまで掻いてます!ca070123.jpg


| アトピー記録(写真あり) | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は寝ましたー!!

昨夜は、なんと泣かずに・・それもいつもより早く寝てくれましたー
さらに、抱っこして音楽かけて、いつも寝かしつけるのですが・・
自分から、布団に入って来て、抱かずに寝てくれましたー
なんとすごーい!!の一言というか、びっくりしてます!!
パパがお休みで、朝からべったりしてて、良く遊んでもらったからかも・・
充実した一日を送るといいのかもと改めて実感!
傷もすごーく綺麗になってきてます。
昼間は、ほとんど掻かなくなりました。
その分お風呂の中では、ひたすら掻いてますが・・
冬場は、肌が、露出している部分が少ないせいもあるからだと思いますが・・足は、タイツだし・・掻いても直接じゃないから傷ができない
から、早く回復しているのだと・・
夏が怖い気もしますが・・このまま、ましになってくれる事を祈ります!!
今日も寝てくれるといいなー
久々に、私も熟睡できましたー!!

| アトピー記録(写真なし) | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します!

迎春!今年ものろまな更新記録ですが、がんばります!!
新年早々、身内に不幸があり、少しバタバタとした年明けとなりました。
娘のアトピーも落ち着いてる日、すごく掻く日とバラバラですが・・
以前は、落ち着いてる日なんか無かったし・・
良くなってきているのだと実感していますが・・
今年ものんびり構えて、アトピーと付き合って行こうと思いますが・・
幼稚園探しも始めなくては、ならないみたいだし・・
外に出る機械も増えそうです。
免役いっぱいつけて、元気な子で居てほしいと思います。

今年も宜しくお願い致します。ca070104.jpg

| アトピー記録(写真あり) | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

