アーカイブ :2007年05月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39.8度・・

娘、昨夜39.8度を記録!ひぇーあちゃー
先生の予測通り、出ましたー高熱!netsu2
朝から38.6度と嫌な体温でしたー機嫌も悪いし
座薬で一時下がったものの、夜から39度8分の高熱
初めてだつたので、ちょっとびくついたけど・・
熱は抑えない方がいいっていうし、続く様なら病院へと思ったけど・・
なんと、本日朝には、元気になっておりましたー笑顔1
すごい、回復力だー子供って病気になるのも早いけど、治るのも早い!
でも、治るとイタズラ始まるし、うるさいし・・
病気は可哀相だけど、うるささは、ちょうど良い感じ・・複雑汗
今週は、幼稚園行けるかなーバス

| アトピー記録(写真なし) | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月も入院~さらに風邪・・

連休明けにまた入院~さらに退院後風邪~
ca07054.jpg

※病院のベット柵があって囲まれているので、自分だけの部屋と思って結構気に入ってます・・
先月の入院から一ヶ月後の入院だったので・・ショックでしたーガーン01
なんでって感じで・・
初の一日幼稚園後、連休になったので、お友達家族と滋賀県の子供の広場に遊びに行って、かなり疲れてたんだと思います。
その後嫌な咳・・連休明けに病院行ったら、お昼はまだましだったので
そのまま帰ったものの、夜中にやはり始まりました。
入院準備して、行ったものの以前より"まし"なのでステロイドの飲み薬
で様子見になりましたが、次の朝、再診に行ったら入院を勧められました。自力では、やはり復活できなかったー
で、退院したのですが・・なんと今、一週間経ってまた風邪です。
嫌な咳・・鼻水。息遣い・・
早めにと思って病院いきましたが、飲み薬、吸入以外の処置で様子見になりました。点滴するところまでいってないとの事だったので・・
そう、吸入始めました。これが発作に効くものでは無く、予防なんですが、だんだん効いてくるとの事で・・
そのおかげか、一旦ひどくなりかけたものの、今現在、咳で止まってます。がんばってほしいと思いますが・・

ca07053.jpg

これが吸入器・・静音で、コンパクトです。しかも電池使えるので
持ち運びOK。。病院で使ってたのは、うるさいし、でかい・・
コードだし・・これで、娘は、吸入が嫌になったけど・・
なんとか、今はしています。


ところでお肌は・・もちろんステロイド点滴ふんだんにしてますから
綺麗です。
先生の話では、アトピーがましになった頃に喘息発作がひどくなるというのが、多いそうで・・
やっかいな事です・・
でも、お肌、このまま良くなるの?ちょっと期待してまーすが???
ca07055.jpg


漢方の煎じ薬飲ませてても、発作起きたし・・
なんだか、めげて・・一旦止めて、西洋医学のみに頼ってましたが・・
それでも、また入院したし・・
どうしたらいいのか、迷って・・今は半分半分してますが・・・
体質改善するしかありませんねー
それと、大きくなるまで待つしか・・
先は、長そうです。

| アトピー記録(写真あり) | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぇーまた入院しております・・

5月に入って・・いきなり入院中~

只今、病院を抜けて書き込み中~
また改めて書きますが・・喘息で娘入院しましたげっ
なんでーって感じですが・・
弱い様です・・鼻かぜにも・・

| アトピー記録(写真なし) | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

