アーカイブ :2008年04月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に入園しましたー

"入園しましたー"桜の木
4/5に娘は、幼稚園に入園しました。
2008405canon.jpg


2008405canon2.jpg

いろいろとあった3年間・・
これから、だんだんと一緒に居る時間が少なくなるんだなーって思うと
なんとなく、寂しい気もしたりして・・
一歩ずつ成長していると思うと寂しいやら嬉しいやら・・
アトピーは娘の成長とともに、ましになって来た様に思います。

ところで、心配してた発達テスト・・
結果は、???様子見でした。自閉症な傾向にはあると・・
できる事とできない事の差が激しいと言われました。
得にコミュニケーションがとりにくいと・・
目の前の事に必死で、次に移ろうとする時に、次の事が予測できないので
楽しい事を奪われたと思い込み、かなりヒステリックになる娘・・
今はいいけど、この先幼稚園での生活が少し不安・・
また半年後に発達テストは受けに行きます。
さらにその半年後に、専門科の先生に診て頂く事になります。
それまでに、普通に成長していってくれる事を祈るばかりですが・・
ただ、娘のこだわりというか、普通でないと言われるところが、なぜか私には、可愛く思えます。
かなり、親バカですが・・恥
ただそれは親の気持ちだけであって、娘にはマイナスとなるなら、もっと生活を楽しくできる様に
親としては、努力していかなくてはと思っています。

ともあれ、幼稚園という1人立ちへの第一歩踏み出した娘
この先いろいろあると思うけど、強く、優しく生きて行ってほしいと思うのでした。


| 幼稚園(写真あり) | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

