アーカイブ :2008年06月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かったー夏風邪~

今回の風邪と発作・・
やっと本日落ち着いてきましたー(まだまだ油断できませんが・・)
朝、熱が下がってても、夜になると38度を越えてて・・涙
いつになったら、熱が平熱になるのやらって感じでした。
心配なので、再度病院へ行きましたが、夏風邪の特徴ですって言われましたー
本日位から、熱も一日中下がるでしょうとの事でした。
ほ・ほんとだーえぇ本日夜も平熱でしたー
でも、まだ食欲はありませんが・・(喉が痛いのかもー)何も言わない娘なので?
しかし、元気はありますてへっ
幼稚園も一週間きっちりお休みしましたー
そろそろ行かないと、娘もストレス気味・・
こちらも疲れてきましたーはうっ
娘は、元気になりつつも、家族が今度はダウンしそうです。風邪移ったかもー涙
うがいと、風邪薬でさっそく皆でケアしてますが・・トホホ・・
長引かない様に祈るばかりです。

| 子育て | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また熱!喘息発作・・

また熱出して、幼稚園お休みしてます!!
手足口病がやっと治って、一週間元気に幼稚園に通ってた娘・・アップロードファイル
日曜日に40度の高熱を出し・・一気に下り坂・・
咳もひどく・・寝てても起きてくるし・・かなり苦しそうです。
病院行ったら。。喘息の小発作を起こしていると言われましたー絵文字名を入力してください
要注意!!です。入院だけは避けたいー
それにしてもこの時期の天候を恨みます。暑いやら、涼しいやら、うっとしいやら・・
こちらも、気分下がります。悲しい

熱下がると元気な娘・・走りまわってますが・・いいのかーそれで・・オィオィ

| 生活(写真無し) | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手足口病・・かかったー

娘が、今手足口病です・・幼稚園お休みしてます。絵文字名を入力してください
病院に行ったら、手足口病もヘルパンギーナもプール熱も全部夏風邪ですって
言われましたー(知らなかったー)じー

熱は2日ほど前に出て、その前に吐いてたので・・おかしいなーって思って゛たんですけど・・
なんだか、元気に遊んでるので、気にしてなかったら・・
ふと足の裏に水泡がいっぱいできてて・・
足の裏がひどくて、手のひらは赤い湿疹が2つくらい・・
足が痛そうです。
でも、熱も無いので、すごーく元気な娘!!
風邪とかに、ちょっと強くなりましたー
大きくなっている証拠です。絵文字名を入力してください

発達の事・・
うなづきを始めた娘。"うん"って返事する様になったんだけど、解かってるのか解かって無いのか??
でも大きな進歩だと受け止めてます。
しかし・・とっても理解してもらえない事が・・
"どっちがいい"とか"どっちが好き"という事が解らない娘・・
聞くとそのままオウム返しします。
こういうのってどうやって教えるのかなーって思った時、普通こういうのって自然となんとなく
理解するものなんだと思ってしまって・・
いろいろ試したけれど、ダメでした。
自然に待つかーこまったね

| 生活(写真無し) | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人面談・・

先日幼稚園の個人面談に行って来ましたー
行くまでは、ちょっと不安がありました。
以前もあった様に、また娘の行動とか指摘されて、発達の遅さを言われるんだろうなー
なんて・・いろいろ考えて、螯rヲW、J、O
そして、先生とお話してびっくり・・
家ではできてない事が、幼稚園ではなんとか、がんばって1人でこなしているとの事喜び
ご飯も1人で食べて、スモックもちゃんと、朝来たら、着て・・
お友達も居て、遊んでるとの事でした。
トイレはまだできません。喋る事もまだ遅い・・でも娘なりに、がんばってるんだと思うと
もう、それだけで、ハナマル
まだまだ他の子よりも遅い面はあるものの、ちょっとずつ成長してるんだと思うと
こちらも、がんばろうーって気になれました。

次に移るって事がまだ苦手な娘の様ですが・・
後は、トイレのみかなー
言葉もだけど・・

細かく言ったらまだまだ遅い面、?って思う行動はたくさんあります。
3歳、されど3歳・・
のんびり、おおらかに育てたいって言うのが、理想!
でも、周りのお子さんとか見ると、焦るし、なんでーって思っちゃって・・
試行錯誤しながら、娘の発達を見守りたいと思います。

トイレトレーニング・・娘は、濡れた感じがしても知らん顔??なんで・・
トイレに行くって行動も時々とりますが・・なぜできない・・
難しい~トイレットペーパー

| 幼稚園(写真なし) | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

