アーカイブ :2008年09月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会~なのに・・

本日幼稚園の運動会の日でしたーダッシュ
しかーしー欠席涙
また熱と喘息ー
運動会の役員で幼稚園に何度か足を運んで、娘の様子を見てましたが・・
走るのと踊りを楽しんでた娘・・いよいよという日に・・
前の日は私が準備で遅くなる為、お残り保育ではじめて幼稚園に遅くまで居た娘・・
迎えに行くとーがーんなんか様子が変・・
他の子達が私に、娘がずっとごろごろしていると伝えてくれました。
触ると熱い~あらら・・予感は的中。。なんとなく運動会は季節の変り目にあるし
出れるかなーって心配してたところだったので・・
やはりダメでしたー喘息発作が少しと高熱・・家に帰ったとたん、ぐったりして寝てしまいました。
本日もお昼には、39度を越えてしまい・・寝て居ましたが・・
夜は、少し元気になりました。春から夏・・夏から秋・・秋から冬この変り目を克服しないと
喘息は治ったと言えません。大きくなるにつれてましになる事を祈るばかりです。jumee☆faceA80

前回延ばしてました発達検査の結果は・・この半年で前回よりもかなり成長したと言われましたー
幼稚園の影響大だと・・
前回は少しパニックになり、ぐずってた娘でしたが、今回はわりと落ち着いて検査を受けてました。
しかし、やはり心配してたコミュニケーション的な会話は2歳前半位と言われましたー絵文字名を入力してください
まだまだお友達との会話は成立していません。
娘なりには話しをしたいし、話してるつもりなんですが・・意味不明な事が多々・・
なので、今度は言葉の検査を受ける事にしました。
言葉がうまく伝えられないと、娘自身もイライラするし、楽しくないと思うので・・
早くお友達とたくさんお話できる様になればと思います。手をつなぐ

| 幼稚園(写真なし) | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にブログ更新です

汗久々に登場!!ハハ
かなり更新してませんが・・
夏はそれなりに楽しみましたー
まずは花火を見に行きましたー毎年甚平を着せてたのですが、今回は初浴衣~
とっても喜んでおりましたー
では・・その模様↓
1yukata.jpg
次に花火~
12008hanabi.jpg
以上、夏の思い出でしたーふふ
わたしは、3回目のパン教室へ
モカロール作りましたー甘くて美味しい~
1moka.jpg

そして・・虹の橋に行った愛犬タローを土に戻しましたー
2年が経ちます。2年間・・ずっと傍に居たくて、なかなか土に戻せなかったのですが・・
ゆっくり、のんびり過ごしてもらおうと思って・・
で、墓碑というか、クリスタルのペーパーウェイトにタローの文字を刻み土に・・
1taroo.jpg
ありがとうタローです!!

8月はこんな感じ・・
そして9月の初めに、娘の2回目の発達検査に行って参りましたー
それは次回に書きまーす!!(延ばす事でもありませんが・・)
ブログ書いてる時間が無くなりましたので・・次回へ

| 生活(写真無し) | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

