アーカイブ :2008年11月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪菌に犯され続けて・・

かれこれ一週間近く我が家には風邪菌が滞在しております・・
父は、肺炎?状態で、何日か置きに、病院で検査状態・・
私は、なんだか微熱と体の節々が痛い状態・・(鎮痛剤の錠剤飲んでがんばってますが・・)
ネットで調べると体の痛みだけで熱もあまり無い場合でもインフルエンザの疑いがあるしとか・・
父の病院で移されたかなー??先生が、インフルエンザもちらほら出てるって言ってたし・・
娘も元気になったものの、夜になると咳がひどいし・・パパも喉と粘膜痛がってるし
早くみんな元気になってほしいものです!!疲れてきたぞー

何もする気が起こらない・・家事も手抜きだー

パン教室もかれこれ一ヶ月以上行けてない・・

風邪菌立ち去れー

| 生活(写真無し) | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪~

とうとう私も風邪をひきましたーjumee☆flu3

うがいアイコン名を入力してくださいと手洗い手を徹底してましたが・・トリプル風邪菌には勝てませんでしたーだだ泣き

娘と父は、なんとか回復に向かっていると思われます。
ただ娘の咳はまだ怪しい~下痢もしてるし・・
父は、軽い肺炎と診断されたので、もう少しかかりそうですが・・
パパはまだかなー

という訳で、冬の風邪対策に・・
こんなものを購入
次亜塩素酸水コモスイ(440ml)次亜塩素酸水コモスイ(440ml)
()
不明

商品詳細を見る

除菌しながら消臭する消毒・除菌剤です。インフルエンザ、ノロウィルス、黄色ぶどう球菌、大腸菌(O-157)などのウイルスに有効です
加湿器(非加熱式)にも入れて使用できるとの事
クレベリンG 150gクレベリンG 150g
()
不明

商品詳細を見る

置いておくだけで持続的に浮遊する、細菌・カビ・ウィルスを除菌

風邪対策を万全にしたいと思います。


| 生活(写真あり) | 11:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプル~風邪~

1週間ほど前に風邪をひいてた娘、治りかけと思っていたら・・
また風邪と喘息の小発作が出ましたー病院へ・・しばらく安静にとの事がーん
その風邪が私の父にうつった様で・・フララフしてて、起き上がれないのでハムハムヒクヒク
熱を計ると38.5度・・婦人体温計
病院へ・・風邪薬もらって帰ってきましたが・・夜になると熱が上がるので。。
肺炎にでもなっていたら厄介なので、大きな病院で診てもらう事にしました。
レントゲン&CTを撮りましたが、異常なしでした。ホっ
そしたら、今度はパパー仕事から帰って来たら、喉が痛いとの事・・
ひぇー家の中が風邪菌だらけですぅー涙
残るは、私ですが・・なんとか今のところがんばっております!!うがいを徹底!手洗い徹底!!手
部屋の空気の入れ替え!加湿器の調整!
栄養のあるものを食べる!なんとか阻止したいです。
トリプルで風邪・・確か今年の初めは、インフルエンザで全員ダウンでした。
空気が乾燥するし、これからの季節は気をつけたいものです・・

Jack-O’-Lantern††RoundFace-f(背景付き)10月31日のハロウィンに作った"かぼちゃまるごと茶碗蒸し" 美味しかったです!!
panpukin.jpg

メモレシピ・・かぼちゃまるごと1個(少し小さめが良い・どんぶりが被せられる大きさ)
     茶碗蒸しの材料なんでもOK 玉子1個から2個 だし汁 玉子の倍の量

1、かぼちゃまるごとをどんぶりか耐熱ボールを被せてレンジでチン!します。
  少し柔らかくなる位。(7~10分・大きさにより調整)

2, かぼちゃの上の部分を切り取り、中の種をくり抜きます。

3. くり抜いた部分に茶碗蒸しの材料とだし汁(玉子と混ぜたもの)を入れ
  かぼちゃの上の部分で蓋をしてさらにまたどんぶりか耐熱ボールを被せてレンジで2分位
  あら熱がとれるまで、どんぶりを被せたままで放置!
  余熱で玉子が固まりますので、レンジであまり温めないのがポイントです。

| 生活(写真あり) | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

