アーカイブ :2009年02月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック(レーザー角膜屈折矯正手術)

本日は私の事ですが・・

レーザー角膜屈折矯正手術って書いたら・・えっなんか怖そうって思われそうですが・・
実は、以前(2年前)目にキズができてから(一応治ったものの)、どうも目の調子が良くなく・・
コンタクトしていると、短時間で異常に目が乾く(ドライアイ)がひどくなり、頭痛はするし・・
メガネだと、かけているだけで、煩わしく、目が疲れる。
コンタクトもそろそろ寿命で買い換えなくてはいけなかったので、
思い切って、目の手術をして視力回復をと思ってしまいました。
要するに、目の角膜にレーザーをあて、レンズの容をつくりピントを合わせるという手術です。
手術時間は10分程で、術後速い人では1時間で1.5まで判読できることもあり、術後5時間でほとんどの方が1.2から1.5まで到達するとの事。
いろいろなレーザー手術があるのですが、私は痛みがあまり無いレーシックというものを受ける事にしました。その分レーシックには難点もありますが・・

病院をいろいろ調べましたが
院長先生に手術~術後検査までずっと見て頂ける優愛舘眼科クリニック に決めました。
こちらの先生は東京でもされていて、多くの有名スポーツ選手の目も治されておられて
お値段もお手頃でしたので。。とは言っても痛い出費
ただ、レーザー角膜屈折矯正手術は保険がおりる場合があるとの事だったので、
早速保険会社に電話でしたー
ひとつ辞めようと思っていた保険会社もまだ辞めてなかったので、2つの保険会社から
手術給部金が出るので、ちょっとラッキーでした。
この先のコンタクトの寿命回数でコンタクトを買うより長い目で見るとお得なのも事実です。
手術日は3月2日です。ちょっとドキドキですが・・
また結果報告を記載したいと思います。

| レーシック(視力回復手術)体験 | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し~

2月に入ってしまいましたーまた今年もゆっくり更新かなー??
花粉がやって来ました・・そのせいか夜になると痒くなる娘・・
アトピーのひどかった時期を思い出します。春って良い季節になのに・・
アレルギーの人達には、辛い季節・・・

本日は癒しのお写真を公開~
パートナー達の寝んね姿でーす!!

お友達の家のネコちゃん・・子供達がうるさく遊んでる傍で・・
おもちゃが入ってたカバンの中へ入って。。寝んね・・
可愛い~ひとときの憩い・・この後子供達に追い出されて・・
reo.jpg

家のムック・・ベットと一体化しております!!
muuk.jpg

最後に娘と寝んねー
muukcanon.jpg

| わん(愛犬・動物関連) | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

