アーカイブ :2009年04月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に入院~

1年ちょっとぶりに喘息で入院
最近、強くなってきたかなーって思ってところだったのに・・喘息の大発作が出てしまい週末入院!!
まだまだ油断禁物
今回は、パパも出張中で・・ちょっとたけど・・
娘が自力で歩いてくれた事もあって、入院セットは常にしてあるのでその荷物もって
病院へ行けば良かったのでちよっと余裕な私でしたが・・しかし入院は辛い
当初はパパへメールしまくり帰れないパパに苛立ち・・しかしそこは気持入れ替えて
どうせ帰れないなら仕事に専念してもらおうと、訂正メール
なんとかできると・・仕事に没頭してもらおうと思ったので。。自分に置き換えると自分も帰らない主義かと思ってーさらに娘と二人でできるという確信もできたし怖いもの無しになれた事もプラス

今回は2泊3日だけの入院でした。家には老人の父も1人なので先生も配慮して下さって
短くしてもらったのですが・・
娘も強くなりましたー点滴打つ時も泣かず、される事を自分の目でしっかり見届けておりました
看護婦さん曰く男の子よりも女の子の方が強いそうです。
やはり小さい時から、女は出産できるたくましさがあるとの事でした
さらに低酸素(今回76まで下がってました)なのに自力で病室まで歩いておりましたー(感謝)
低酸素に慣れる子も居るそうで、娘はそれなのかもと・・
山登り得意になれるかと・・
本日再診で幼稚園登園をもらったので、明日から元気に登園してもらいます!!
開放される日だわー
とりあえず、入院セットは当分片付けられないという事も判明ーひぇー

入院前の療育の事やら、お友達と初映画館に行った事やらをUPしようと思っておりましたが・・
また次回にでも・・
チューリップの季節も終りかけだけど、義父が毎年何百本と植えるチューリップが咲き乱れ頂いた
チューリップの写真をUPします。めずらしいので・・名前はまた聞いておきますが・・ハハ
チューリップ


| 子育て | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始業式&春休みのできごと編

桜の木いよいよ幼稚園が始まりました・・昨日始業式で・・
でも本日代休・・そして明日と明後日は新入児のみの保育でお休み・・
なので実質9日から幼稚園生活が始まるのですが・・とても不安
クラスが代わり、教室も先生も代わったので・・その環境に対応できるかと
始業式が終った後も、前の教室の下駄箱の前でじっと立っていた娘???がいっぱいの様で・・
前もって、何度も○○先生もいないよ・さくら組さんもバイバイだよと教えていたのですが・・
今ひとつ理解ができていない娘・・
先生方がゆっくりと馴染んでいってねーって声をかけて下さったのでちょっと安心してますが・・
一度は、前のクラスに入って行く事でしようー(一度じゃないかも・・)

それより春休み中ずっとダラダラ生活していた娘・・お着替えも何度言ってもしない
大丈夫かー娘よ!!

春休みの事で過去になりますが・・
娘は、結婚式に参列というものを初体験してまいりましたー
一応、フラワーガールという大役をさせて頂き・・すっかり自分はお姫様気分
ドレスを着せましたー
前日から神戸へお泊りで行ってきたので、大はしゃぎ!!
ホテルというものも初体験
23階のお部屋で、神戸の海と山を両方見れるというロケーションのお部屋で
私達夫婦も大満足させて頂きました。しばしの休日を満喫致しました
夜は元町で中華を・・その時に撮った写真が(右はホテルのお部屋で・・)↓
ca2009328.jpg


そしてフラワーガールの時↓花嫁さんがすごく綺麗だったので離れず・・
自分も主役と勘違い??
ca2009329no2.jpg

ca2009329.jpg


| 幼稚園(写真あり) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

