アーカイブ :2009年08月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

写真のみ~本文消えてしまったので・・・

canonnatu1.jpg

家で水遊びーベビーバス

地蔵盆で最後まで踊ってた娘ー

デパートの屋上で・・・

| 生活(写真あり) | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉じこもり夏から脱出~海~友達とプール

やっと娘も元気復活になり・・
閉じこもり生活終了です
さっそく以前計画していた初海へ・・
初めての砂浜・・そして波・・怖がりもせず・・いきなり服脱ぐしー
早く入ろうよーとパパと海の中へ・・波乗りして楽しかった様です。
umi.jpg
しかし風がつよくて・・とても寒い~
娘の唇の色も紫色になってきたので、少し休憩・・2回目にトライしたけどさすがに寒かったのか
もう出ようーと・・帰る事に・・もっと暑ければ最高でしたが・・
でもとても良い思い出になった様で、帰ってからもいろいろな人に海行ったー楽しかったーと言っておりました。

さらに1日経って、今度はお友達のお家でプール!
とっても楽しく遊んでましたー
閉じこもっていた夏におさらばの1週間でしたー
pool.jpg

| 生活(写真あり) | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長かったー夏風邪~中耳炎~

夏休みに入っていきなり2日目に38度を超える熱を出した娘
咳もないし鼻水も出てないから2,3日で熱もひき元気になるかなーって考えてたら・・
甘かったー熱は1週間続き、なかなか下がらず、インフルエンザかと思い検査もしてもらったが
そうではなかったー(ちょっと安心したが・・・)
しかし長いー最初の3日間位は娘も熱があっても元気で食欲もあったが、途中から何も食べなくなり
寝てる事が多くなってしまったーこのまま食べなかったら痩せるし、体力もなくなるから熱が下がる事を祈った
途中で頂いた抗生剤の風邪薬が効いたのか、なんとか熱が6日目に下がり少し元気に・・
しかし食べない・・今度は咳がひどくなり、喉が痛い様で、食べない
かろうじで、飲み物は取り続けてくれていたので、良かったのですが・・
ようやくなんとか少し食べ始めたころ今度は夜に耳が痛い~と泣き出した・・嫌な予感
救急の耳鼻科へ・・中耳炎でしたー
扁桃腺もかなり腫れているとの事で、だから痛くて何も食べなかった娘
病院を出た瞬間に痛さのあまり気持ち悪くなったのか、少し食べたもの全部吐いちゃいましたー
この10日間娘も辛かったと思います。でもすごくがんばりました
苦い薬もがんばって飲んだし、痛いのに一人で椅子に座って先生にどこが痛いかも言って
診察は受けたし
ようやくそろそろ遊びに行けるかなーって感じです。全ての計画が中止になったので
まずは、初海へー計画中
私もへとへとでしたー

※京都で唯一夜間体制の耳鼻科があります。
平日の午後7時~午後11時まで 洛和会丸太町病院です
TEL 075(801)0351
遅くまでお仕事されている方にはいいと思います。対応も早くていいです。

| 子育て | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

