アーカイブ :2009年10月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザでしたー

先週金曜日の夜に私の父がいきなり高熱・・・
急いで病院へ
病院に到着した時には39度でしたー
パパが出張中だったので娘も一緒に連れて行ったので、うつるかと覚悟しておりましたが・・・
点滴2本とタミフルを同時に採りなんとかその日に帰宅(パパも戻る日だったので、迎えに来てもらいました)
次の日にはかなり熱が下がりほっとしました。
それから3日ほどは家族全員自粛生活で・・父は半隔離状態。
家の中でもマスク着用
なんとか皆にうつらずほっとしました。

父も食欲ありで平熱になり、皆普段通りの生活になりました。

インフルエンザは早い処置がいいみたいです。
高熱出てから24時間経過しないと簡易検査では陰性になる事が多いのですが
いきなり高熱はほぼインフルエンザ
タミフル処置がいいみたいです。

| 生活(写真無し) | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会も終わり・・・・

雨かどうかと悩んでた運動会も無事に終わりましたー
一日延期になって4日に開催!!朝準備に変わった為私だけ早起きして先に・・・
パパと娘は後から
とても暑い日で、最後はバテバテでしたが、みんな元気に頑張ってましたー
かけっこはまぐれでしょうか?3位でしたーいつもビリなので

運動会の1コマ

091004canon.gif

image.jpg

よさこいソーラン元気に踊ってましたー

初動画です! パパと一緒にーおい おいパパを置いてかないで~

| 幼稚園(写真あり) | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会~雨?中止?どっちー

本日は運動会準備の為、午後から開催小学校へ行く予定ですが・・・
なら中止なんですが・・・・
となると明日3日が晴れなら朝から準備???ひぇーどれだけ早く起きるのって感じ
でも、また雨なら4日が運動会・・・どちらにしても朝準備って事すごく嫌~
朝ってそれでなんくても忙しいのにお弁当までして、準備に行くとなるとめちゃ早くに起きないとダメ
どうなるのーって感じで・・・・
いっその事1週間延ばしてほしい位です。

娘には、何度も明日はお残りしてお友達と遊んでママが来るまで待っててねってと
説明してるし・・雨ならお残りしなくてもいいし・・・
どう説明したらよいやら・・・
絵カードまで作って娘に渡してるのに・・これが変わるとなると娘も???で
どちらにしてもお迎えに行くので早くなるか遅くなるかの違い・・・パニック起こさない事を祈ります

最近絵カードを作り出しましたー(娘に視覚から確実に覚えてもらう為です)
それでいつもお借りしている幼稚園の素材・・・まてりある幼稚園さま とっても可愛くてお気に入りです。
名前シール用とかの素材もあるので、興味のある方は是非訪れて見て下さい。
↓のイラストがそうです

kousaku_2.gifkousaku_3.gif

夏前までの娘の状態(笑) 最近は何かって事をきちんと聞く様になりました。
時々、まだ意味不明ですが・・会話も人と少しできる様になりました。以前までは自分の世界の言葉を使ってましたが・・・
youti-wakaran.gif

| 幼稚園(写真なし) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

