アーカイブ :2010年02月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑茶の次は☆ルイボスティー☆

うちの普段飲むお茶はルイボスティー
お茶せっけんを使ってから肌に良いと解ったので、ふとルイボスティーも肌に良いのではと・・・
調べると、もちろん◎
ルイボスティーも奥が深い~ルイボスティーにはグレードがあるんです。
もっとも高級なのがクラッシクと呼ばれるもの!茎がいっさい入ってない茶葉のみのもの。

スーパーグレードのルイボスには、茶葉1g中に110,000unit以上のSOD(活性酸素消去酵素)が含まれていてグレードの低いルイボスにはほとんどSODが含まれていません。
SODは体の中でも作られますが、25歳から減少して40歳では約半分になってしまいます。

ミネラルやビタミンも豊富です。

フラボノイドが豊富でノンカフイン!だから赤ちゃん、妊婦さん、お年寄りまで安心して飲める飲み物です。

娘がアトピーだった事もあって赤ちゃんの時から飲用しています。
苦味も渋みもないので、娘もすんなり飲んでおります。
さらに気に入ったのは、☆ルイボスティーには殺菌作用がありますので、冷蔵庫にいれなくても数日間ならば夏でも変化することはないって事。一週間までは成分が安定しているそうです。
水筒に入れていても安心って事です。

飲用以外の使用用途
○肉、魚料理・・・ひたしてから調理すると生臭さがとれます。
○アク抜き・・・アクの強いものをルイボスティーで湯がくと柔らかくなります。
○浴槽に入れて、ルイボスハーブティー風呂、肌のトラブルの原因ともなる水道水の塩素もある程度消去できます。

今なら↓のお店で1000円でお試しできます。グリーンルイボスティーも入ってます・・・(SOD価が高い)




ルイボス石鹸もないか探してみました。ありましたよー




最近の我が家のバスタイムは緑茶かルイボスです。

| 生活(写真あり) | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトピーにお茶せっけんいいかもー

驚きのもっちり泡!お茶せっけん 静岡茶葉 石けん セッケン  しっとり驚きのもっちり泡!お茶せっけん 静岡茶葉 石けん セッケン しっとり
()
ハンガーのながしお

商品詳細を見る


今話題のお茶せっけん!!いろいろありますが、試してみました。
初めは、自分用に購入して使っていたのですが、ある日娘の体にもいいかもと思い使用!!
いろいろなアトピーに良いと言われる物を試して来ましたが、これと言って"いい~"と思う物には出会えなかったのですが、お茶だけは試していませんでした。
ヨモギとかシジュウムとかどくだみを試していたので、お茶もって考えがあり試さなかったんですが・・・

以前に比べたらすごく良くなったと言っても、やはりお風呂上りは赤くなって掻き掻きしてるし、
関節とかも赤く、ひどい時も・・・
しかしお茶せっけんを使ってみたら、肌がすごく白い!!
初めは、半信半疑でしたが、使わない時と使った時とは明らかに違うし、娘もお茶のせっけんの泡が他のせっけんの泡と違うのが解る様で、気持ちいい~と言ってきました。
案外身近に良い物があったんですよねー緑茶がいいみたいです。
調べてみるとお茶の「カテキン」と「ビタミンC」は、ハリや弾力性を高めるコラーゲンを活性化してくれます。
また、保水性もしっかり高めてくれるとか・・・
アトピーの方が案外良い結果になったというコメントも多いのにびっくりしました。
もっと早くに試せば良かったと・・・
お肌の弱い方にはいいかもしれません。

ちなみにパパもひどいアトピー
入浴剤もお茶にしてみたところ、爽快感があっていい~って言ってました。
すっきり静岡茶の湯 10g*5包すっきり静岡茶の湯 10g*5包
(2004/12/24)
不明

商品詳細を見る


※入浴剤は、家で飲んだ緑茶の出し殻でも応用可だそうです。お茶パックに入れて本当に純100%のお茶風呂
ペパーミントのエッセンシャルオイルを1、2滴入れれば爽快感が~
↑の"すっきり静岡茶の湯"もエッセンシャルオイルペパーミントが入ってます。


この茶せっけんは、生協さんでも売られている様です。お試し200円もあります。ご参考までに・・・

いろろいろなブランドのお茶せっけんがありますが、私個人的には、お茶のカテキンとビタミンCが決めてなので、
どこのブランドも成分を見て比較し、あまり変わらない様であれば、使い勝手は同じかもと思います。

| アトピー記録(写真あり) | 13:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

