アーカイブ :2010年03月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵はブルームーン~願い事が叶う~

bluemoon2.jpg



2010年は幸運の兆しとされるブルームーンが2回も起きる、とってもラッキーな年

ひと月のうちに満月が2回あるとき、その2回目の満月を"ブルームーン"と言うそうです。
さらにこのブルームーンが見られるのは3~5年の周期だそうで、それが今年は2回も見れるそうです。
前回は1月に満月が2回ありました。
そして本日も3月で2回目の満月

見ました~普通の月色・・・・そうブルーに見えるって訳ではありません。
大気中の塵の関係でブルーに見える事があるそうで、ブルームーンとなったとか・・・

いずれにしても年に2回もブルームーンが見れるって事は珍しくラッキーな事で・・・
願い事が叶うとか・・・・

娘はいっぱいお願い事をしてましたーおもちゃやら元気になる様にとか大きくなるようにとか・・・

画像は携帯で撮りましたーなんだか白で光ってしまいましたが・・・
ただ、いつもの満月よりブルームーンは大きいそうです。だから輝きが違うみたいです。明るく綺麗でしたよ・・・



| 生活(写真あり) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み突入中~

只今、春休み突入中~
毎日、毎日、一回は・・・


この3連休は少しバタバタでした。
私の従姉妹の娘が4月から大学生に一人暮らし始めるのでお手伝いへ
娘は、大はしゃぎ~お姉さん達のフアシッションや行動が大好きな娘・・・
ずっとべったりしてましたー

次の日はおじいちゃん、おばあちゃん達と回転寿司食べに・・・
初体験の娘・・・
で、嬉しくてー最初お寿司をGETした時は
"ヤツター とれたでー"と大声で何度も叫んでてー
お店の方も周りのお客さんもニヤニヤ・・・(恥)
娘よーゲームじゃないんだから・・・
でも嬉しそうで、あまりお寿司のご飯が好きじゃないけど、かなり食べましたー
まだまだ未知の事がたくさんあるからねー娘・・・

最終日はお友達と遊びましたー

朝は、ダラダラ生活を送っている娘・・・

| 生活(写真無し) | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ終業式~春休みだー

もうすぐ終業式です。年中生活も終わり~
早かったなー
もう年長・・・・嬉しいやらこのままでいてほしいやら・・・複雑な心境
まだまだ、言葉を苦手とする面もいろいろとありますが・・・
彼女なりに成長はしております。

↓お魚を綺麗に一人で食べれる様になりましたー
ひとつ、ひとつ私が手伝う事がなくなっていってます。これが成長なんですね・・
最後は何も手伝わなくていいようになるんですよねーちょっと寂しい気も・・・
0311.jpg

どんな年長さんになるのか楽しみ~

| 生活(写真あり) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の写真をアルバムブックにそして卒業の記念に・・・




フォトブック「マイブック&オートアルバム」

そろそろ卒業の季節!
お子様の思い出写真の整理って大変ですよね・・・
実は、私も撮るだけ撮ってそのまま~です。

素敵なSHOPみつけました。
デジカメ写真を本(アルバム)にしてくれます。それがフォトブック
お値段も945円~!!ハードカバータイプ・ソフトカバータイプ
手のひらサイズの可愛い写真集もできちゃいます。
注文できる種類は51種類!!素敵な思いでを一冊のフォトブックに・・・

今後の為にも撮り続けたデジカメ写真は、オートアルバム に預けておきましょう。
会員登録すると自分の部屋ができます。
そこにデータを預けておいて好きな時に好きな写真をアルバム にできます。翌日発送してもらえます。
アルバムに収録した画像全てをCDにもできるサービスもされています。
パソコンが壊れた時にも安心ですよね。
整理に追われているママさん達~是非訪れて見て下さいね。


| SHOP紹介 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り・・・

本日雛祭りですが、我が家では、ちょっと早めの雛祭りをおじいちゃん、おばあちゃん家でして頂きました。
パパの弟さん家族と一緒にしました。娘の従姉妹が昨年誕生初節句です。
お雛様が2点飾られました~娘も従姉妹のお雛様に興味深々です。
0303.jpg
見ているのが従姉妹の雛人形~奥ケースに入っているのが娘のです。
実はこれ私のものなんですが、雛人形は本来引き継ぐものではないという事らしいのですが・・・
昔は病気でお子様が亡くなられる事が多々あった為、その子の身代りとして雛人形を一人一人に与える様ですが・・・
今は、医学も進みそんな事もめったにないので、引き継ぐ方も増えてきている様です・・・エコライフもあって・・・
私もあまり形式に囚われない方なので、引き継ぎさせました。って言うか知らなかっただけなんですが・・・
大切に使うって事も大事かと・・・

~お料理~
素敵な雛祭りのお寿司ケーキ
03034.jpg
可愛いかまぼこと・・・その他たくさんのお料理にお腹いっぱい~

| 生活(写真あり) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

