アーカイブ :2010年06月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日から風邪~熱・喘息~

またまた娘は土曜日から風邪をひいております。
幼稚園へお休みの電話したら、溶連菌がクラスに2人出ていてお休みされてるとの事
娘も念の為検査しに病院へパパに連れて行ってもらいました。

結果は-陰性でした。ただ、喉が腫れてて、ゼーゼーと呼吸も荒いそうで、喘息です。
在宅仕事は、午後からにしてもらいました。毎度毎度風邪でお休みもらう事も言いにくく・・・

当の本人は、高い熱があろうが、咳があろうが・・・へっちゃら
寝ないし・・・なかなか治らず・・・安静にしてくれたらいいのですが・・・

仕事中も、カラオケで歌を歌うーって言うし
もう少し後からしてと言っても言う事聞かず・・・
ダメなものは、ダメーと言うとダダこねるし・・・早く熱下がって幼稚園行ってくれ~と願うばかりです。

| 生活(写真無し) | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの計画

先日、娘が幼稚園からサンリオピューロランドの割引チケットを貰って帰ってきたー
帰って来て、いきなりここは、新幹線に乗らないと行けないのと違う?って聞いてきたので
正解!って返答したら、じゃー行こうかーって言ってきて、以前アニメのイラストで新幹線の中の絵が乗っているのを見て、トイレもあり、お弁当も食べれるんだーと感動してた娘。
お弁当食べて新幹線でピューロランドに行きたいと言ってきた。
高いから、すぐには行けないと返答すると、いやや~の一言・・・
ディズニーランドもまだ行った事ないし・・・そろそろ新幹線に乗せないとタダではなくなるし・・・
って事でパパに相談。
夏休みに行こうかという事に・・・
今、計画中~できるだけ安くって事でホテル&新幹線パックで探してます。さらに日にちも考慮して・・・
何件か見つかりましたが・・・
後は、その日に風邪とか熱が出ない事を祈るばかりで・・・

ちなみに娘はピューロランドのビデオを持っていて小さい時からお気に入りで見てましたー
昔、私が若かりし頃キティちゃん好きの友達と行ったピューロランドの写真も見ていて、なんでママだけ行ったん
って言われてます。置いて行かれたと思ってる様で・・・

| 生活(写真無し) | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会~

運動会も無事終わりましたー
年長さんは、色対抗リレーがあったのですが、娘は青色
バトンをもらい走って次のお友達へ・・・
なぜか・・・娘は・・・やってくれましたー
バトンもらうまでは、良かったのですが、もらったらそのまま逆方向へ走りだしましたー
ママは、目が点に・・・
先生に向きを変えてもらい、また走り出しましたが、無事バトンも次の子へ渡す事ができたのですが・・・
3番を走っていた娘のチームは、娘のせいで、ビリへ
幼稚園なんで、皆なんとも思ってないみたいでしたが、これって小学校だったらブーイングですね・・・
大丈夫かー娘・・・次はがんばろうぜ!!

★☆今日の一品☆★
ロコモコ・・・なんて言っても一皿にすべて盛り付けなんで、洗い物が少なくて楽
rocomoko.jpg

全てぐちゃぐちゃにして混ぜて食べます。

| 幼稚園(写真あり) | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は運動会~

久々に更新です
明日は運動会~小さな運動会なので、雨が降ってもお遊戯室であります。
娘は、本番の運動会と練習の区別がつかず・・・
明日、運動会やでーって言うと・・・返ってきた言葉が・・・またーでした・・・
何度、運動会があるのかと思ってるみたいです。練習って意味どうやって教えたらいいのでしょうねー

相変わらず家では、お絵かきしまくりでー
書いて、切って・・・
e.jpg
切った絵は全部覚えてるので、なかなか捨てる事もできず・・・
たまってます。"個展"でも開こうかなー
写真のかっぱは、お皿とかっぱの体と別々に書いて切り取り、お皿を頭に貼ってます。立体的にしたかった様で・・・
書き出すと、夜中までずっと起きて書いてるし、次の日は眠たいーまま幼稚園へ
でも納得いくまで書かないと終わらないし、どうしようもないので・・・書かせてますが・・・
大丈夫かー娘よ・・・

ここからわたくし事ですが・・・
兼ねてから、主婦になってから健康診断というものを受けてないので、先日胃カメラ検査してきました。
胃が時々痛いし、まずは気になるところからと思い、電話予約しておけばすぐにできる病院だったので・・・
しかも、最新の機械で、カメラが小さく鼻からも入れられるって事で、これならかなって
思ってたんですが、初めてだし、鼻からも痛いと言う人も居るから、まずは口からしますかと言われ
ハイ!と言ったものの・・・
いきなり、オェーオェー状態でしたー
苦しいのなんのって・・・3回もやり直し・・・しかし入れたり出したりも苦しいのでさすがに3回目はがまんして
飲み込みましたよー
苦しかったですが、少し炎症している部分もあったものの、全体に綺麗ですって言われてホッ
できれば、もうしたくない経験でした。
お年寄りの方とかもしてる人がいるし、良くこんな苦しいのしてるなーって思いました。
次は、女性系の検査ですかね・・・今年は検査の年にしたいと思います。
毎年した方がいいのだろうけど・・・苦しいのは抵抗がー

最近のできごとでしたー
在宅ワークは少し慣れてきましたが・・・まだまだ緊張しまくりです。

★☆今日の一品☆★おかずの献立に迷ったらヒントにして下さい。(笑)
を時々公開します。

karaage.jpg
から揚げです。つけだれに"めんつゆ"使うとコクが出て美味しいです。大さじ一杯位
片栗粉・小麦粉・卵もつけだれの中に入れて一緒に混ぜ混ぜ・・・そのまま揚げるだけです。

| 生活(写真あり) | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事~

わたくし事ですが・・・
先週末から在宅オペレータの仕事しています。
毎日ドキドキで、慣れない
覚える事多すぎー
お客様対応なので、いろいろな方が居られる。
もちろんクレームも・・・急ぎも・・・
今まで、のほほんと生活してたから、頭がついていかず・・・かなりきつい
慣れしかないのだが・・・早く慣れたい・・・この変なドキドキ感から脱出したいー

てな訳で・・・インターネットもあまり見れず、日々復習&勉強&資料作成に追われてます・・・

| 生活(写真無し) | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月~幼稚園お休みしてます~

さて6月に入り、衣替えの季節。幼稚園の制服も夏服へ・・・
しかーし、いきなり熱と喘息
寒くなったり、暑くなったりでとうとうダウンした娘・・・
高熱でしたが、なんとか熱も下がってほっとしていたら、遊ぶ・遊ぶ・・・夜中まで
で、本日も朝また高熱・・・
なんでやねん・・じっと寝てろーって怒りたいけど、好きにさせて放置してますが・・・

在宅の仕事の初スタートだったのですが・・・断念!!お休み連絡をいきなりしてしまいました。
電話オペレーターの仕事なんで、生活音、子供の声とかタブーなんで・・・
在宅でも、在宅でなくても小さな子供の居る仕事って難しいですね・・・協力者が必要です。
ただ、この休みの日に対応の資料がかなり読めた事はラッキーだと思う様にしてます。
ぶっつけ本番で行こうかと思ってたのですが、電話受け付けと言っても、やはり難しい事項がいっぱいでした。
いろいろなクライアント様の職種を覚えなくてはならないし、なりきらないといけないし・・・
頭が爆発寸前です。
できるのか・・・・不安・・・・
とりあえず、パソコンの前には、付箋がいっぱい貼ってあります。懐かしい気も・・・
仕事してた時を思い出しましたー
とりあえず、慣れるしかないので、がんばらねば・・・

| 生活(写真無し) | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

