アーカイブ :2010年07月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンリオピューロランド行って来ましたー

今週の日、月と行って来ましたーサンリオピューロランド
1.jpg
心配してた熱も無く、無事に娘の憧れのピューロランドに行けました。
新幹線では念願の駅弁も食べて、大満足の娘でしたー
着いた時はすごく暑く、人も多かったのですが、この日は夜9時まで営業で、さすがに日曜日の夜は皆さん帰りも
早く、夜になるとほとんど空いててー
お昼間、キティちゃんのお部屋はすごく並んでいたのですが、夜は待ち時間無で入れたしラッキーでした。
ゆっくりキティちゃんのお部屋を見て周り堪能しておりました。

夕食もピューロランドで摂ったのですが、この日はなんとディナーショー開催日
一般でチケット取らずに、食べたのですが、ラッキーな事にディナーショーを見れる席に案内してくれて
見ながら食べる事もできましたー
3.jpg

娘は、感激のあまりウルウルと泣いちゃいましたーとても感動した様で・・・
親としては、連れて来た甲斐がありました。
パレードも席をとった訳でも無いのですが、とても良い場所で見る事もでき・・・
またまた、そこでも娘は感動し泣いちゃった様です。(ママはお土産買い出しに行ってたので見てませんが)

さらにキティちゃんとなかなか写真が撮れなかったのですが、ちょうど歩いてる時に前からキティちゃんが
これはとすかさず、並んで、一緒に写真も撮る事がてきましたー
2.jpg
ラッキー続きで、とても良い思い出の旅行となりましたー。

入る前は、入場券の大人1枚分まで、使わないからと頂きましたーなんとラツキー
この日は、とても運の良い日だったのだと・・・

ホテルに帰ってからも、娘は、"ピューロランドきたなー"って何度も口にしてましたー
良い記念になったね・・・

| 生活(写真あり) | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱下がり元気復活~夏休み突入~

やっと1昨日から熱も下がり昨日から幼稚園へ
しかし、もう終業式~
長い夏休み突入です。
年長さんともなると、小学校就学前という事なのか、宿題があります。お絵描き~夏の自然の思い出を絵に
お盆に泊まりで海にお友達と行く予定なので、それを絵にしてもらおうと思ってますが・・・
自分の描きたい絵じゃないとなかなか描かないし・・・心配~
まぁなんとかなりますかー

知識・・・お盆ってクラゲが多いのではと思っていたのですが、クラゲって年中居るそうです。
刺される時は、7月でも刺されるみたいで、夏に海に入る人が多いから夏に多いなんて言われているそうです。
結構春とかも多い様で・・・
てな訳で今は、クラゲ除けクリームってものがあります。
SAFE SEA(セーフシー) サンスクリーン日焼け止め &クラゲ除け子供・肌の弱い人向き チューブ SPF30+SAFE SEA(セーフシー) サンスクリーン日焼け止め &クラゲ除け子供・肌の弱い人向き チューブ SPF30+
()
SAFE SEA(セーフシー)

商品詳細を見る

感想は後日・・・に・・・・

今日の料理
toumorokoshi.jpg
トウモロコシ~とうもろこしの薄皮つけてラップ巻いてレンジで6分できあがりー
甘いとうもろこしがすぐできます。(目安・普通の大きさ2本で、600wで6分・・お皿も要りません)
熱いので、皮をめくる時に注意して下さいねー
そのままでも美味しいですが、塩をつけたいと思う時は、手を水で濡らして塩振りかけて、すりこんで下さい。
この時も火傷に注意してください!!
トウモロコシの薄皮をつけておく事が

| 生活(写真あり) | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ熱下がらず・・・

最悪~まだ熱下がらず・・・
おまけに父も熱が出ててーただ父はなんとか下がってくれたものの薬のせいかもしれないので
油断禁物です。
娘は寝ると下がるものの日中ずっとテレビ見たり、ゲームしたりお絵描きして遊んでます。
38度くらいじゃへっちゃらの様です。
気持ち悪くないのかーどれだけ元気かというと、雷がなってきたら、窓に向かって"パンチ、パンチ"と手と足を振って雷をやっつけるみたいな感じで元気一杯です。
お泊り保育は行けませんでしたー
早く治さないと、どこも行けないぞーやはり祇園祭りも行けないなー

| 生活(写真無し) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また熱~39度だよー????

本日幼稚園から戻って来たら、そのまま寝てしまった娘・・・
なんかおかしいと思って、熱を計ったら39度4分
この間日本脳炎の予防接種受けてから、どうもおかしい~
この気候と重ねってか?
肺炎?・・・抗生剤貰ってるので、それと解熱剤飲ませて様子見・・・
明日も熱高かったら、病院だなー
しかし、明後日からお泊り保育だったのに・・・これじゃー行けないー
とても楽しみにしてた娘だったのになー
さえ下がれば、行かせてあげたいけれど・・・どうなのか微妙ー

| 生活(写真無し) | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕音楽会~♪

土曜日は幼稚園で七夕音楽会でした。
年長さんは、"鉄腕アトム"の音楽を太鼓やシンバルで演奏します。♪
娘は、中太鼓・・・前の日もはりっきって練習してたのに・・・
いざ、当日舞台に上がる直前で不機嫌になった娘・・・
先生に後から聞いたのですが、太鼓叩くのが嫌やーと言ってたそうで・・・
なんでそうなったか不明???
てな訳ですごーく不機嫌なお顔で太鼓叩いてましたー
PA0_0028.jpg
とりあえず、最後までは参加してたので、よしとしま~す。ニコニコお顔が良かったけどねー

マンションにツバメの巣が作られましたー壁がツルツルしてて、
昨年も落ちてしまいヒナができる前に居なくなってしまったので心配です。
今年は無事に巣立ってほしいなー
夕方になると、夫婦揃って戻って来て、巣の中で休んでます。
朝早くまたお仕事に出かけるけどー見てて可愛いです。
tubame.jpg

| 幼稚園(写真あり) | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福祉センター結果と日本脳炎予防接種~

福祉センターの検診は、先生と親の話し合い程度で終了しました。
来年の小学校に入る事前の打ち合わせという感じでした。
とりあえず、学校に提出する診断書を作成して頂く事に・・・
後は、入学してから、問題点などがあれば、担任の先生と福祉センターに伺い話し合いするという方向で・・・
娘の場合、言葉の遅れは覚悟してないといけないと言われましたー
しかし、娘はすごく周りの状況を観察し自分なりに方法をみつけてるので、学校へ行っても大丈夫ではないかという事。言葉は成長につれて遅れてても、発達していくので、それなりについていけるのではと・・・・
学校の方が、時間、時間の区切りがあるので、返っていいかもとの事でした。
幼稚園の方が、案外自由なので、途中でやめるとかができないのかもとの事。
とりあえず、様子見ですね・・・

ところで先日日本脳炎の2回目の予防接種をうけたのだが・・・
次の日に高熱をだして、咳がひどくなった。これって副作用・・・
やっと風邪が治ったところだったので・・・受けるのが早かったかと・・・
先生は、大丈夫でしょうって言ってたのですが・・・
あまりにも高い熱でびっくりしました。
まれに熱を出す子もいるとの事は聞いていたのですが・・・やはり不安ですよね・・・
本日は下がってたので、良かったですが・・・
予防接種うけて、熱がでたのは初めてで、日本脳炎の接種はいろいろと言われてるので・・・
ちょっと怖いですね。
考えてみると、1回目受けた時も2日ぐらいして、背中一面に発疹してた様な・・・
その時は注射のせいだと思わなかったのですが・・・
やはり合わないのか・・・今後の追加接種は要注意~

| 発達障害 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は児童福祉センターで受診

やっと本日から幼稚園に行った娘・・・ずっとお休みしてたから、朝はちょー不機嫌
まだ咳はあるものの、行って頂きましたー

明日は2回目の発達診断検診 小学校入る前に一度診てもらっておこうと受診予約してました。
どうなんでしょうねー
言葉の使い方がいまいちな娘ですが・・・あと時間感覚も・・・

夏が過ぎたら、忙しくなります。入学準備やら七五三やら・・・
小学校に前もってお話にも行かないといけないし・・・
無事行けるかなー

| 発達障害 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

