アーカイブ :2010年09月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は十五夜~朝と昼と夜が?の娘~

mochituki_jugo_s_ani.gif
昨日は十五夜でしたね・・・それと夜には冷たい風が~寒くなりましたーこの差は何・・・
とても光って綺麗なお月様でしたー
娘に見せたら、夜だというのに大きな声で♪十五夜おつきさまー♪~と歌い出し・・・
最後まで歌っておりましたーしかしなんでー十五夜なのって聞いておりました・・・

娘の"おはよう"はくもり
晴れが"こんにちは"
こんばは????

朝がおはようで、お昼がこんにちは 夜がこんばんはーだよと言うと???
なんでやねんって言ってきます。
くもりが"おはよう"でしょって
なんでーそんな覚えかたしたのでしょー
くもりでもお昼がこんにちはだし、暗くなったらこんばんはだよと何度も説明しましたが・・・
理解したかどうかナゾのままです。


| 発達障害 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく9月~

9月になり、幼稚園開始・・・

在宅オペレーターの仕事もこれで心おきなくできる様になり少しほっとしてますが
しかし始まったら始まったでなんだか幼稚園行事とかでバタバタ・・・
療育も1ヶ月無かったのですが、また始まりました。
個人面談だったのですが・・・娘は動きまわっている子が大好きで・・・
とても目を輝かせて見ているそうです。で・・・途中からその子の後ろについて娘も動きだしている様で・・・
一度テンションが上がると、周りの声が聞こえないとの事で・・・
手段としては、絵カードを使って見せて座らせるという事をしていきますって言われましたー
夏休み中も思ったのですが、やはり娘は言葉より絵とか写真を見せるとそれに従います。
とっても安心して素直にできます。
なので、やはり生活習慣とかも絵をまた作って教えていきたいと思ってます。
小学校の様子とかもそろそろ作ろうかと・・・
なんかやらないといけない事が山積みでーす。

| 生活(写真無し) | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

