アーカイブ :2010年10月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学届

入学届書が届いたので、本日学校へ提出してきましたー
その際に、娘は発達障害なので、後日でも校長先生とお話しできたらと相談したところ、
いきなり、校長室へ
念の為、診断報告書も持参して行っていたので、それを渡し少しお話を・・・
10年前なら、教師の方も発達障害って聞いたら、
実のところどう対応してよいかとかはまだ解らない状況でしたが、
現在は毎年何人かのお子様が診断されてと来られるので、こちらも勉強し対応できる様になりましたとお話して下さいました。
様子を見させて頂き、その都度何か困る事があれば、学校と家庭でコミュニケーションをとりながら
本人が、生活しやすくなる様にしていきましょうという事で話は終わりました。
入学前に話に来られたお子様もほとんどの子が、
3年、4年になると何の問題も無く、学校生活に馴染んでますよとも言っておられました。
娘も、後は慣れしかないし、楽しんで学校へ行ってくれる事を祈るばかりです。

| 生活(写真無し) | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足~大運動会とおわり・・・

先週にお別れ遠足、大運動会が終わりましたー
大イベントの終了です。
遠足では、丹波に・・・
お土産に恒例の黒枝豆を持って帰って来てくれましたー
とっても楽しそうに遠足の話をしてくれました。
edamame.jpg
とっても甘くて美味しかったーです。ありがとうー

遠足が終わってから風邪気味だったのですが、なんとか運動会も参加でき一安心。
幼稚園最後だから、楽しんでほしいし、良い思い出となってほしかったので・・・

組体操がんばりましたーおみこしでかついでもらってご機嫌!!この後一回転"わっしょい。わっしょい"
kumitaiso.jpg


[広告] VPS

画像が見にくいですが、一番前の一番下段の真ん中が娘です。

パパとの親子競争も・・・のんびり歩いてますが・・・楽しそうな娘でした。
[広告] VPS



踊りもがんばった 沖縄エイサー
esa.jpg

リレーも完走・・・小学校のグランドなので練習の時よりも距離は長かったけど、逆走も無く
ちゃんと一周完走しました。
無事終了~良く頑張りましたー


でその日の晩から喘息と熱~
代休で本日までお休みなので、良かったですが・・・

入園した時は、みんなとちゃんと同じ様にできるかと心配してましたが・・・
3年間すべてをこなした娘に拍手を送りたいです。
親が心配かするより子供にはすごいパワーがありますね・・・
小学校も楽しく6年間通えたらと思います。

| 幼稚園(写真あり) | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会の予行練習~

あっという間に10月だわー
運動会の季節
今月の23日にありますが、本日予行練習という事でお世話係りなんで行ってまいりましたー
娘は障害物競争とリレーに出ますが・・・
相変わらず最後を走っておりましたー
よ~いスタートでピストルの合図で走りますが・・・
娘は周りの子の走り出すのを見てスタートするので遅れます。
仕方がないですねーでも楽しんでましたー楽しむのが一番
リレーは今回は、ちゃんとバトンもらって、前に走りましたー
前回より進歩ですー
運動会終わったら就学前検診とか入学準備でバタバタ・・・忙しいなー年賀状作製も
1年って本当に早い~歳とるのも早いわー
kisetu_undoukai.gif
kisetu_undoukai.gif

| 幼稚園(写真なし) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

