アーカイブ :2010年12月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました。

2010isatu.gif


いよいよ明日で2010年も終わりです。
すごーく1年が早く過ぎた気がします。ビュー【´・ェ・`】ん

明日は旦那の実家でお正月まで過ごしますので、これが
今年最後のブログになります。

年初めに、なるべく更新するぞーと思っておりましたが、やはり無理でした。(・∀・)ニャハ♪
なのに、ブログを覗いてくださったりコメント頂いたりととても嬉しかったです。
来年もぼちぼち行きますが、宜しくお願い致します。
皆さま、お風邪などひかれません様に、良いお年をお迎え下さい。

ico_ani_joyanokane3.gif 



| 生活(写真あり) | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いてます・・イベント・・・

21日に6歳の誕生日を迎える事ができましたー
振り返ると6年間があっという間に過ぎてしまった様に感じます。
大きくなったなーとしみじみ感じてしまいましたー。

おじいちゃん、おばあちゃんのお家でお誕生日を祝ってもらいました。
プレゼントももらって大はしゃぎの娘でした・・・

では一気に写真を・・
canonbirth.jpg

今回のケーキは娘が描いたイラストをケーキにしてもらいましたー
最近はまってる初音ミクちゃんのイラストです!!
自分の絵がケーキになっていたので、びっくりしてましたー

ここで知らない方への予備知識として・・・
初音ミクとは・・・バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

で・・・プレゼントにも初音ミクちゃん頂きましたー
miku.jpg
ミクちゃんフィギュアです。とても大満足の娘でしたー。

そして違う日ですが・・・
丹波の冬ホタルというイルミネーションを見に行きましたー
ここでも娘は感動・・・
ili2.jpg
私も感動・・・とても綺麗でした。
この日は、いつもの寒さがなく少し暖かい日だったのでラッキーでした。
娘が気に入ったイルミネーションは↓これはなかっぱーーーー
hanaka.jpg

かわいいでしょ・・・

そんな感じで日々が過ぎてます。バタバタです。今週末は英会話でクリスマス会~
外人さんがサンタになるとかで・・・娘の反応が楽しみ・・

おまけ・・・
家の小さなツリー
ili.jpg
頂きものツリーです。愛犬タローが生きていたころにタローと私にネットで柴犬仲間としてお友達になりました
まめみんぞくパパ様の奥様が手作りで下さいましたー。それに私がイルミネーションで飾り付けしました。
毎年かかさず出してます。タローも見てるかなーふふ!!

| 生活(写真あり) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント続きます~

12月になりイベントが続きます。
娘の誕生日も重ねって、12月は娘にとってパラダイスです。
リスマス・誕生日・・・お友達とのクリスマス会やら誕生日パーティやら・・・
ドタバタです。

先週ひとつ上の毎度登場しておりますお友達の家で、同じ誕生月という事で
合同誕生日会とクリスマス会をしましたー
とっても素敵なイルミネーションがお家の前に飾られてて、(写真撮るの忘れたーー)
素敵な楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
お料理もケーキも注文してくれていてとても可愛くて、娘も大満足でしたが、
大人の私の方が興奮してしまいました。
すごく可愛い~
では、その模様を・・・・
tc1.jpg

次~可愛い注文お料理・・・・
tc2.jpg

楽しかったでーす。お料理は、サンドイッチとおにぎりのコラボだぞー
トトロやピカチュ-・アンパンマン・・・子供の好きなキャラクターが勢揃い
感動してたものの、食べたのは、もっぱら大人達です。
子供は遊びとお菓子に夢中・・・・

楽しかったです。ありがとうーお友達ーーー

reo_20101212133614.jpg

愛猫レオちゃんも・・・クリスマス~娘が大好きなネコちゃん!!大人しくて可愛いです。
もう11歳・・・ニャ─☆゚+.(=ФωФ=)ノ゚+.☆ ─ン♪

| 生活(写真あり) | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花子ちゃん安らかに~また逢いましょう~

タローのHPにも掲載しておりますが・・・
タローと親戚犬だった太郎君家の黒柴 花子ちゃんが12月04日の午前8:25分に
虹の橋へ旅立たれました。14歳でした。

笑顔の素敵な花子ちゃんでした。
ご家族の皆様の気持ちを考えると、何も言葉が見つかりませんが
私も急な事で、びっくりしておりまして、胸にぽっかりと穴が開いてしまった様です。

素敵な笑顔をいつも見せてくれてありがとう~花子ちゃん  ゆっくり休んでね。


      image.gif
chika

他の記事を書く予定でしたが、今はなんだかそんな気にもなれず。
また落ち着いたらUPしていきたいと思います。


ある日の太郎くんと花子ちゃん・・・みたいsibamogura.gif
・・・
Material 押し花とアイコン様より

| わん(愛犬・動物関連) | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就学前検診

火曜日就学前検診に行ってきましたー
説明しても解らない娘なので、とにかく小学校に行く事を伝えて
お姉ちゃんの言う通りにして、病院と同じ事をしたり、
背が伸びているかも計るし、体重も計る事を
説明して出かけました。
なんとなくしかイメージできていない様でしたが、小学校に着くと、親と子は別々の行動
大丈夫かと見てましたが、ちゃんと大人しく先生の指示に従い、5年生のお姉ちゃんと行きましたー

問題なく、戻って来てニコニコ顔!


今まで、ずっと初めての場所はママと一緒だったので、
初めての場所で初めての事をするので
内心ドキドキでした。
娘も少し緊張顔でしたが・・・
でも成長してますね・・・子供は親が思うほど、頼りなくはない・・・
親離れ、子離れの第一段階とでも言うのでしょうかー
少しなんだか、じーんと胸にきてしまいました。

帰って来てからも、内診で受けた内容もちゃんと説明してくれた娘でした。

虫歯あり・・・目も少し見にくいとの事・・・

| 幼稚園(写真なし) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

