アーカイブ :2011年02月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の発表会&ひな祭り

土曜日幼稚園の最後の発表会に行って来ました~

娘のクラスは"やまたのおろち"の劇と年長さん全員で"翼を下さい"の合唱です。

劇では娘は"うさぎ役"
セリフは合計4行・・・
間違えず堂々と言う事ができましたー
思えば年少の頃、初めて舞台に立った時、あまりにも多い観客を見て泣き出してしまった娘。
でも、今では舞台から私の顔を探して、手を振る余裕さ
成長しました。

最後の発表会と娘はピンときてませんが、大好きなうさぎの役をして良い思い出になった事でしょう。
usagica.jpg


午後からはおじいちゃん、おばあちゃん家でひな祭りをしましたー
従姉の娘ちゃんも来ててご機嫌な娘。
3匹の子ブタの紙芝居を読んであげてましたー
hina_20110228100324.jpg

いつも素敵なお料理を用意してくださっているおじいちゃんとおばあちゃんに感謝
美味しく頂きましたーーーー

もうすぐ幼稚園も終わり・・・親としてはなんだかこのまま幼稚園に居てほしいと思いますが・・・
小学校に入るって事で親の方がドキドキです。


| 幼稚園(写真あり) | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半日入学体験

昨日小学校の半日入学体験でしたー
親は入学説明会で体育館でお話しを・・・
子供達は、教室で先生のお話し聞いたり、折り紙したりと楽しんでいた様ですが・・・

帰って来てから、すごくうるさくてー
明日からすぐにでも学校へ行けると思ってる娘・・・
3月、幼稚園での先生と"さよなら"をしてからと言っても・・・
なんで、なんでとうるさくてーーーー
遠すぎると・・・(先が長いという事です)最近少し日付の感覚が解って来た様で・・・
今までは、今日とか明日という事の使い方がめちゃくちゃで・・・今もですが・・・
順番があるって事が理解不能の様です。(ゝc_,´・)プププッ
6歳になったら一年生になれると聞いてたので、もう6歳だから行けると
あってはいるのですが、卒園、そして入学の順番が何度説明しても理解不能・・・(;^ω^A ァセァセ
ランドセルに購入したノートを入れて準備しておりましたーーーー
好きにさせてしばらくしたら諦めて、寝ましたが・・・

学校を気に入ってくれたのは良かったのですが・・・
入学してから起こる色々な事を考えると・・・不安です。
楽しく毎日行ける様にと願うばかりです・・・

部屋の片づけ全然できてません。疲れましたーーー(;´ρ`) グッタリ

| 生活(写真無し) | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理道具

あっと言う間に2月・・・更新できず

入学準備に追われております。部屋の掃除片付けからしなくては・・・
机も置く場所が無く・・・トホホ

かねてからお料理したーいと言ってた娘に(時々はさせてましたが・・・道具が大きく・・・)
キッチンツールを購入しました。
私が使いたいくらいですが・・・
ki.jpg
左の包丁はなんかおもちゃみたいですが・・・なんと本刃がついていて、すごく良く切れます。
変に切れない包丁より要らない力をかけない方がかえって危なくないと言う事で購入しました。
切れ味を期待してなかったのですが、これまた良く切れて、私が使いたいくらい・・・
ちゃんと切れます。娘も大満足でした。
説明している私がなんと手を切ってしまったくらいです
まず初めに、お漬物の大根を切らせましたが、上手く切れてましたー
それがこれ↓
canonkiru.jpg
お料理って楽しい~と言っておりました・・・

↓包丁(名入れも有料でして頂けます)とキッチンツールはこちらから



| 生活(写真あり) | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

