アーカイブ :2011年03月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~ドタバタ卒園式~ 地震緊急依頼エンジェルズ 命のリレー 

東北地方の地震がすごい事になっております。
一日も早く復旧される事と被災地で避難されている方々の安全をお祈り申し上げます。

また被災地で避難されている方達から、家族同様に暮らしてきた動物達の安否が心配でと
助けて下さいと言う電話が殺到している様です。
滋賀県の愛護団体 エンジェルズが命のリレーを開始しました。
詳しくは、こちらからご覧になり、ご協力できる方達はお願い致します。


*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*
さてそんな中、娘の卒園式が13日ありました。
なんとなく1週間前から体調がおかしいなーと感じできる事は徹底していたのですが・・・
出ちゃいました。高熱・・・
11日から出たのでなんとか13日の朝には低くなってくれないかと思っておりましたが・・・
やはりまだまだといった感じで朝を迎えました。
連絡し、なんとか証書授与の時だけ出て帰ると言う事でお話しし
証書を受け取り帰りました。
sotuenn.jpg
しっかりと返事し、証書を受け取り、振り返り"お父さん、お母さんありがとう"と言えました。
言ってる途中でぼろぼろと泣き出してしまった娘でしたが・・・
なんとなく終わりという事を感じたのでしょうか・・・
戻って来て、なんで泣いたのと聞くと自然と涙が出てきてーと言っておりましたので・・・
皆に移してはいけないと思い慌てて、出てしまったので、これで終わり?という感じで
あっけなく過ぎてしまった卒園式でした。
今振り返ると、本当にあっという間に幼稚園が終わってしまった気がします。
お友達と先生に助けられて、本当に娘はいろいろ学び大きく成長しました。
入園当初は何も話せなくて、ただ、ただじっと座って居た娘だった様ですが・・・
成長を頼もしく感じる反面、なんだか寂しい気もします。幼児から巣立つ日でした。

熱が出る前に先生とお友達に渡す手作りクッキーを作りました。
ありかどうクッキーです。
ラッピングもして、とても上手にできました。
バターを柔らかくし粉をこねたり、型どりし、焼くのだけ私がしましたが・・・
最近料理に嵌ってる娘なので・・・楽しそうでした。
prezent1.jpg
prezent2.jpg

| 幼稚園(写真あり) | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所~小型二輪~

わたくし事ですが・・・
本日小型二輪AT限定免許の受付に行って参りましたー
普通免許は持っておりますが、2人乗りできる二輪免許がほしくて・・・
普段は、原チャリで活動しております。(ゝc_,´・)プププッ
旦那の車は運転できないし、かと言って2台も車を買う余裕なんてないし・・・
まぁペーパードライバーになってしまったって事もありますが・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
高校卒業と同時に原付免許を取りそれ以来ずっと原チャリ生活してるので
車より二輪の方が安心感があります。

小型二輪のATは125ccまでで、2人乗り可能。
今は125ccAT講習があるので、割と簡単に免許がとれます。
普通免許を持ってる人は、学科講習は免除
さらに免許試験所でも試験なしで免許交付されます。お値段も格安!!

実技講習のみ10時間程度参加です。
最短4日でとれるみたいですが・・・

今は春休みで取れる時間も限られていて、さらに娘も春休みになるので
旦那の居る日の土、日参加になるのでなかなか時間とれず・・・
多分4月か5月までかかるでしょう。
もう少し早く行けば良かったのですが・・・今年は雪も多く寒かったし・・・
躊躇してたら、こんな時期に重なってしまいました。
でも決めたら行かないと、なかなかできないので・・・
本日行ってきたという訳です。

免許とってバイク買ったら娘を乗せて行動範囲を広げたいと思ってます。
今はバイク用のチャイルドシートとかもあり安心感もあります。

まぁーバイク購入はまだまだ先になると思いますが・・・
免許取って1年間は2人乗りはできないので・・・
来年目指してぼちぼちとバイク預金(・∀・)ニャハ♪

| 生活(写真無し) | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

