アーカイブ :2011年05月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間遅れの母の日~

14日に遅れて義母に母の日会を開きましたーーー

先週の7日の母の日は子供の日を4日にして頂いたので1週間遅らせてしました。

毎年、決まって渡すのが"いわさきちひろ"さんの色紙です。
義母がすきなイラストなので・・・
そして、夕飯を私が作ります。
今回のメインはホットプレートでパエリアを作りましたー
後は、サラダと手羽煮・・・なかなか好評で良かったです。
毎年メニューを何するか悩みますが・・・

でお花はカーネーションと言いたいところですが・・・
ずっと頼んでみたかったお花があったので・・・
そちらを送りましたー
その名も"メッセージローズ"

生の花びら1枚にメッセージを載せて頂けるのです。
rose.jpg
ラインストーンもついてて綺麗でしたー(・∀・)ニャハ♪
いろいろな技術が発達するものですねー
一輪のバラが黒いしっかりとしたBOXに入って届きます。おしゃれ~
こちら、花びらに写真もプリントできるものもあります。
枯れてもったいないと言う方用にもブリザーブドフラワーへのメッセージプリントもあります。
お店はこちら↓

 
 


母の日無事終了~

ちなみに娘から私には・・・
"ママ~母の日ありがとう~"とお言葉を頂きましたヾ(^∀^)ノキャハ!
お言葉だけでも嬉しいものですねー(ゝc_,´・)プププッ
少し言葉変ですがー∵:.ブッ(≧C_,≦*)

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
追記・・・前回ツバメさんの記事を掲載して、
今後は見守りたいと書いたのですがー
なんと!その後、
お母さんツバメが巣から居なくなってしまいましたー
(◎ー◎;)ビックリ
巣もなんとなく荒れていて、一部壊れていたので・・・
夜中に何かあったのかと?
次の日もお父さんツバメはポストのところに止まって、巣を見ていたのですが・・・
お母さんツバメだけ戻って来ませんでした。
お父さんツバメも探している様でした。
何があったのでしょう?お母さんツバメに・・・(・・?)
(((´・ω・`)カナシイ…
それから、2羽共居なくなってしまいましたー
今年はツバメの巣立ちに立ち会う事ができなくなりましたー
残念・・・(・щ・)なのだぁ~~。

| 生活(写真無し) | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節~ツバメ~

燕の季節です・・・
昨年に引き続き、またまたやって来ましたーーー
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

昨年は無事巣立つ事ができホッとしましたが・・・
一昨年は巣が落ちてしまい、巣作り中止になり残念な結果
今年は・・・

いよいよお母さんツバメが卵を温めはじめましたー
じっと巣の中に居ます。

頑丈そうに作られた様ですが・・・
落ちない事を祈りつつ・・・今年も見守りたいと思います。(・∀・)ニャハ♪

tubame2011.jpg

しかしなぜこの壁と思うほど、あまりザラザラしてないし・・・
滑りやすい壁なのに・・・(・・?) 毎年来るようになったのか(・・?) 疑問
4年前はぜんぜん来なかったのになー

また見れるかなー飛ぶ練習してて、上手く飛べず、着地した子供・・・
間近で見れて感動ーーー
とても可愛かったなー
tu1.jpg
これこれヾ(^∀^)ノキャハ!
(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚

*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*

続きます夜のツバメ夫婦☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
↓Read Moreをクリックすると続き見れます。

≫ Read More

| 生活(写真あり) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えなあかんなー日本の役員業務

わたくし事ですがー金曜日に学校の広報委員会行って参りましたー

一年通しての全ての行事報告が広報のお仕事なので・・・
行事ごとにさらに広報の中でグループ分けそして、その中でのリーダーサブリーダー決め
えらい時間かかりましたー
お仕事されていて欠席されている方も多い為、その方の事も考慮しての行事分けなので・・・
となると、なんだか欠席されている方が優先されて楽な方向、楽な方向へと
話が流れて行くではありませんか(◎ー◎;)

欠席されているという事は、今後も欠席率が高くなるという事で、その方達に頼むと業務が
止まってしまうという事なので、なるべく出席されている方を振り分けて
その間に入れるという感じなんですがー
なんだかふと・・・・出てしまいましたーわたしのぎ・も・ん・


それはーおかしいーーーーーーー
挙手
出席されている方が優先されるべき
とりあえず、出席されている方達の意見を先に優先して、残った行事を欠席されている方に伝達し
どれかひとつ絶対出てもらう事とし、今からなら先に会社に言ってお休みをとってもらえれば
いいのでは・・・
それでもどうしてもという場合のみ再度話し合いで決定すればいいのではと
言ってしまいましたー(;^ω^A ァセァセ

ただ、今回思った事は行事参加多すぎーーーーー
少し減らして、業務減らさないと、今後は働くお母さん達って増えるのではと思ってます。
今や住宅ローンとか、リストラとか、裕福な暮らしができないのが現実
働いている人達にとっては、学校も大切だけど、その基盤となるお金の方がもっと大切!
昔みたいに専業主婦って少ないんじゃないですかねー
私も一応在宅ワークしておりますが、まだ融通がきくので、なんとかなっていますが・・・
リーダー・サブリーダー共免れましたが、結局すぐあるリーダー会議には、なった人がお仕事の為私が代理で出る事に・・・

本当に考えないといけませんねーこの役員とか・・・
もっと効率良い役員環境は作れないものでしょうかー
全行事にどれかひとつだけ参加という形にして、学校全員役員にしてしまえばどうでしょうか
それなら年に行く回数が2,3回だけで済む気もしますが・・・
どこかで改善されなければ、やはり役員する事が大きな壁となってしまい
敬遠されてしまうと思いますが・・・



| 小学校生活 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク3日~遊園地だー~

ゴールデンウィーク突入で・・・
3日に昨年も行ったひらパーに行って来ました。
娘の目的は・・・・ジェットコースターに乗る事です。
毎年どこか行く時に家族ぐるみで行っているひとつ上のお友達と行きましたー

さすがにジェットコースターの写真は遠いのと早いので撮れず(;^ω^A ァセァセ
長時間の列・・・それでも待ちましたーパパと娘(・∀・)ニャハ♪
乗れてスッキリーな娘・・・スリルな乗り物大好きー
お友達はちとご遠慮!!スリルな乗り物は嫌いな様で・・・(・∀・)ニヤニヤ

はなかっぱのイベントをしてたのではなかっぱのお家に行きましたー

お友達はとてもお兄ちゃんになりましたー身長も延びて、遊びもだんだん男の子ーって感じで
娘とはちと合わない時も・・・
でも喧嘩もしなくなり、二人とも成長したんだなーと実感(((uдu*)ゥンゥン

504.jpg
50402.jpg

とても楽しんでおりましたがー最後は疲れて少しグスグス・・・・
親も疲れましたー
昨年は、私が列に並んで乗り物に乗っておりましたが、
今回はパパに・・・・(*ノ∀´)ノ゛))ケケケ

帰りは焼き肉~食中毒出てるニュースが飛び交ってる中、パパ達は、ユッケ頼んでたなー
(◎ー◎;)ビックリ でも大丈夫でしたー
ニュースになっているくらいだからお店も今の方が慎重かもしれませんねー

今度は海ですねーヾ(^∀^)ノキャハ!

| 生活(写真あり) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

