アーカイブ :2013年02月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日持ちする油あげ?・・・・これ便利!!

久々の更新ですが・・・食べ物のお話です。

いつもと違うスーパーで見かけたので購入したのですが・・・
"松山あげ"とかいてある油揚げがいつもと違い、なんかフワフワパリパリでお菓子に似てて
汁物に入れたら溶けちゃうのかなーと思いつつ買って帰り
"おうどん"に入れて食べたら、かなりふにゃふにゃになったけど・・・
食べて見るともっちり感美味しい~
でネットで調べたら常温で90日も日持ちして、水分含むと"もちもち"と・・・
早速、アマゾンさんで見たら売ってましたーー。ネットでも購入可ですね。
私は1枚大判タイプの物しかなかったので、そちら購入しましたが・・・
キザミも売っているみたいで・・・アマゾンさんにはありました。 ^^
日持ちするってのが嬉しいですね。
使い方は、油抜きしなくてもいいそうで、そのまま味噌汁や炊き込みご飯に入れてOKで超簡単!!
なんか、いたれり、つくせりの油揚げだなーと感動した次第です。
興味ある方は、どうぞ・・・ご存知の方も多いかもしれませんねー

もちろん愛媛県松山市の特産です!!



松山あげについて詳しく載ってます。

それでは、皆さん良い週末を~

| 生活(写真あり) | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

