アーカイブ :2013年05月 ゆで玉子をめざして・・

ゆで玉子をめざして・・

娘の脱ステロイドでのアトピー記録・・そして発達障害の事!! (我が家のワンコの事・日常生活・お勧め商品などの情報を発信・・・)

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年生・・・

久々の更新・・・(^_^;

3年生になっていろいろとやる事も増えましたが、なんとかがんばって楽しく学校へ行っています。
ただ、時々、言葉の理解ができない為に、遊びに入れてもらえない事がある様ですが・・・

ルールが苦手な発達障害
言葉の説明だけではなんとも解らないのですが・・・
そんな事はお友達にも解らないし、そうなると娘は少しイライラして、お友達にきつい一言を言っている気も
なので、お友達多数に、いじわるしたから、入れてあげないと言われ・・・
娘は、それはなんでかは解らず???
遊びには入れてもらえないので、横につきながらただ歩いて、その遊びを見てるだけで・・・
そんな姿をちょっと想像してみたら、なんか親としては、せつない気持ちになり・・・

周りの子にカミングアウトしても、娘が理解できてないと意味ないかなと私は感じてます。
その前にひどくなる様なら、親から周りに説明しないといけないのかなーとも思いますが
難しいですータイミング・・・
3.4年生が際どい学年です。ここを乗り切れないと、後も難しいかなー
楽しく通ってほしいと願うばかりです。


ムック・・・少し体調良くなってましたが・・・また咳が出だしました。
もう、良くなる事は無い様なので・・・残りの時間を大切に一緒に過ごしたいと思ってます。
薬の数がすごいです。
心臓の薬、利尿剤・気管支拡張剤・ステロイド・抗生剤おまけにフィラリア時期なので月一度はその薬も増えるし
飲ませるのも大変です。朝、晩2回のもあるので・・・
しかし、薬代も高いですよー
がんばって仕事しないと(^_^;


いつもご紹介している"なごみ"さんからパウダーのルイボスティーが発売されてます。
お水に溶けてすぐ飲めるから便利です。
煮出したルイボスをパウダーにしたから、成分もそのままだそうで・・・
濃いと言われている方も・・・なのでいろいろ薄めたりもできてGOODです。
買われる前にクーポンgetすると1000円で買えちゃいます!!





| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

